ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月6日(木)最初で最後の記憶喪失

夕べからシトシト弱い雨が

降り続け朝になっても

止む気配がなく相当しつこい

午前11時になろうとするのに

未だ降りやまねえこにゃろう

この雰囲気では一日中

降り続けるかも知れない

長く続いた青空の日々も

ようやく終わりを告げたらしい

この雨で新型肺炎ウイルスも

土中深くに埋もれて死んで

もらいたいと思うが・・

此処はセブどれだけの

コロナウイルスをお土産に

持ってきたのかチャイニーズの

男女フイリピン旅行を

楽しみエンジョイしようと

やってきたのに男は死亡

女はマニラで入院中らしい

結果は地獄になってしまったが

この男女をウィルスみたいに

見ている風潮もあるけれど

このふたりに罪はない

可哀想な被害者なのである

それにしても大変だ~~~

中華人民共和国・・今じゃ

あの広大な中国大陸を

満遍なく隅から隅まで

飛び跳ねている新型ウイルス

見えない敵は恐ろしい・・・

今回はどうやら生物兵器の

研究所が発生場所だというのが

噂ではなく事実のようだ

その裏には長年の世界的

生物兵器研究の歴史もあり

真実を問えば複雑怪奇な

貪欲人間どもの悪魔の仕業だ

ノーベル賞候補にまであがった

中国人生物学研究博士が

アメリカと中国を二股かけて

二重スパイのようなことを続け

両方から報酬を受け取っていて

現在アメリカで逮捕されてるらしい

OO7映画のような話だが

どうも現実らしい・・だいぶ前に

超危険なので世界的に禁止された

のに今でもアメリカ、ロシア、

中国、フランス、イスラエル、

イギリスなども内緒で

悪魔ウイルスの研究に

余念がないらしい

その昔塀の仲の懲りない面々

なんて本だか映画だかあったが

人間の悪癖は無限のようだ

生物化学兵器は安価で作れて

人間を大量殺戮できるので

悪魔の心を揺さぶる兵器だ

その他の先進国、途上国も

極秘に研究してるはず・・

こんなものがテロリストに

渡ったならば地球上の

人類は全滅・・神はもう一度

アダムとイブを創らなければ

ならず・・その時はわだすが

アダムに立候補しようと思う

皆様清き一票をよろしくお願い致します。

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

KMEが無言のまま立ち去ってから

3ヶ月も過ぎた頃連絡があり

いきなり今日飲みに行っても

いいかと云われ、どぎまぎ

しながら・・断る理由もなく

OKと軽く返事をしたけど

内心はドキリとしてどう対応

したらいいのか一瞬困ったが

取りあえずは借金の方は

半分30万だけ用意して

残りは月末払いと言う事に

してもらおうと松原駅前の

喫茶店でコーヒーを飲み外へ

出ようとしたら・・偶然

KMEとバッタリ鉢合わせ

もう一度コーヒーの飲み直し

きれいに和服を着飾った

久しぶりに見るKMEは

とてもきれいだった・・・

借金を返そうとするケン棒に

頑なに受け取らないKME

閑古鳥が鳴いてたコミックスを

知っているので同情心なのだろう

今は持ち直してきたからと云っても

スタートして未だ間もないんだから

これからだって山あり谷ありよ・・

お金があって困ることは無いでしょう

さすがは年上のKMEだなあと

感心して言葉に甘えてしまった・・

そしてふたりは歩いて3分の

フイリピンパブ・コミックスへ

入ったら未だ8時前なのに

8分どおりの客入りで活気に

満ちていた・・目を丸くして

驚くKME””凄いじゃな~い””

””KME姉さんのお陰です・・””

””なに云ってんのよ~さ飲もう!””

以前とは客筋も変わり

フイリピーナ好きのお客さんが

ほとんどになり半分以上

新しいお客さんに代わっていた

そんなことでケン棒の肩も

軽くなりこの日はゆっくり

心行くまでKMEと飲み明かした

閉店の2時まで・・それから

となりの新田駅前コミックスⅠへ

行き閉店の朝5時まで飲んだ

閉店間近の頃から前後不覚に

なってしまい気が付いたら

汗ダラダラ流して真っ暗闇の中

フロアの真ん中で大の字になって

寝ていた・・暗い中手探り状態で

トイレまで行き電気をつけたら

ひでえむくみ顔が鏡に映り

自分の酒の臭いで再び酔っ払い

時計を見たら午後1時・・・

汗びっしょりのまま家に帰り

寝ぼけたまま一風呂浴び

再び寝腐り、太陽が沈む頃

むっくり起きだしマネージャーに

電話・・””今朝どうなったの?

なんで俺を閉じ込めたまま

みんな帰ったんだ・・・?””

””悪いと思ったんですけど店も終わり

皆で起こしたんですが俺は寝る・・

うるさい・・みんな帰れ・・

KMEさんも懸命に協力してくれた

んですが、お前ら帰れ・お前ら帰れ

の一点張りなのでやむなく戸締り

して帰りました・・すいませんでした””

””そうだったのか~なにも憶えて

ないんだよ・・途中から記憶喪失

悪かったなあ~飲みすぎちゃった~

KME怒ってなかったか?””

””怒ってはいなかったですけど

心配だったらしく後で

電話するっていってました””

酔って記憶喪失はこれが

最初で最後だったケン棒・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・よろちく・よろちく・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ