ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月5日(水)新型肺炎はパンデミック状態・・

久しぶりに快晴が消えたチロリン村

曇り空は庶民にとって恵みの天気

空いっぱいに広がる灰色の雲は

巨大な日傘・・雲様ありがとう

 

f:id:chirorin-mura:20200205235001j:plain

 

といったところでしょうか~~

実際外で働く人々にとって

ジンジン突き刺す南国の太陽は

悪魔にも感じる・・海で楽しむ

観光客には天使だろうけど・・・

黙々と無料奉仕の太陽にとって

人間から悪魔だの天使だのと

勝手にほざかれるのは悲しいこと

もしも一年中太陽が雲に隠れ

顔を出さなかったとしたらどうなるか

世界は食糧危機に迫られ・・・

生きとし生けるもの地球もろとも

崩壊の危機・・その恐ろしさは

新型コロナウイルスの比ではない

やはり太陽は天使の塊と言えよう

日本の核融合の技術は世界の

トップクラスだとの噂もあるけれど

天使の塊太陽は数十億年の昔から

核融合を続け地球及び動植物

我々人類の命そのものである

お天道様ありがとうごぜえます!

♪真っ赤に燃えた~♪太陽だから~♪

♪真夏の海は~♪恋の季節なの~♪

♪渚を走る~♪ふたりの髪に~♪

♪切なくなびく~♪甘い潮風よ~♪

♪激しい愛に~♪焼けた素肌は~♪

♪燃えるこころ~♪恋のときめき~♪

♪忘れず~♪残すため~♪

♪真っ赤に燃えた~♪太陽だから~♪

♪真夏の海は~♪恋の季節なの~♪

真っ赤に燃えた太陽は

恋の心をも燃えさせると

歌った美空ひばり

あまりに燃えすぎたため

小林旭との恋は

短命だったのかなあ~~

燃えるといえば新型コロナ

武漢だけじゃなく中国全土に

広がって日本にも急激に

増えつつありパンデミックの

様相を呈している・・・・

独裁隠蔽主義の中国・感染者

及び死者の政府公式発表を

信じてる国は何処もない

中国ネットから流れてくる

情報・・動画は政府発表の

数十倍だと言う、封鎖された

武漢及び近辺都市は地獄に

なっており病院の廊下などにも

ビニールに包まれた遺体が

ゴロゴロ転がり・・ビニールも

足りなく遺体の処理に

困り果てている様子が

内緒で撮った動画に生々しく

映し出され地獄と化している

中国政府が突貫工事を命令

わずか10日で作った

1000床もある病院・・

動画で見えたのはブロックを

積み上げベッドらしきものを

置いた粗末な収容所

みたいだ・・感染者を

そこへ隔離して放置する

ようにしか見えない・・

政府が作った臨時死体

収容所と云っても過言じゃない

誰が考えてもたった10日で

1000床もある大病院が

完成するはずもなく・・・

第二次世界大戦でドイツが

やらかした悪夢の再現を

連想させられたのは

わだすだけではないだろう

アメリカやイスラエルの

専門家たちからは

生物兵器のミスから

起きた惨事だとの見方もある

それが事実だとしたら

中国は崩壊の危機になるだろう

 今夜は体調がすぐれず

これで失礼いたします。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

ABEさん・・ODRさん・・

予約ありがとうございました。 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ