ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月8日(土)

2日ぶりにやってきた快晴

室内から眺める青空は清々しい

 

f:id:chirorin-mura:20200209021025j:plain

 

直射日光浴びるのは痛々しい

自分のたち位置でこんなにも

違うものなのか・・太陽って

うまく利用させてもらえば薬にも

なり逆に利用すれば病気にもなる

麻薬だって悪だけじゃない

大事な麻酔にも痛み止めにも

医療の世界では最高峰・・・

人間もみんな長所と短所が裏表

すべてが良くすべてが悪い人もいない

悲観することも威張ることもなし

後期高齢者になるのも後数日

わだすこと波際爺も年輪を重ね

あくどい修行を重ねた結果・・

美しい欠点ときれいな短所の

ハーモニー強欲と煩悩に包まれ

後・425年間この世の修行を

積まなければ晴れてあの世へ

旅立つのは許されないと・・

波際のお天道様に申し渡された

これではデブ夫人に先立たれ

わが子にも先立たれ・・孫にも

曾孫、玄孫、来孫、昆孫、

ジョウ孫、わだすが知ってたのは

玄孫まで調べたら3つも

余計にあった・・最後の

ジョウ孫のジョウの漢字

はてなブログに出てこない

新型肺炎に襲われたかも・・

こんなにも次々に先立たれ

残される我が身のことを考える

たびに切なく辛い気持ちに

なるのは人類共通の

課題でしょうか・・

これが煩悩の成れの果て・・

非常~~~に辛~~~い!

♪もう幾つ寝ると~♪お正月~♪

♪お正月には~♪タコあげて~♪

♪駒を回して~♪遊びましょう~♪

♪早く来い来い~♪お正月~♪

この歌を450回歌わねばならぬ

タコも駒もないと言うのに・・ 

ネット上ではまだまだ盛ん

と言うよりこれからが本番と

云った感じの新コロナウイルス

武漢だけじゃなく今や中国全土に

広がり諸外国まで侵食日本も

これからネズミ講のように

感染者が広まりそうだ・・・

帰国第4便にも新たに感染者

クルーズ船も入れると現在

90人・・これからどんどん

増える一方閉じ込め状態の

クルーズ船新コロナ菌が

うじゃうじゃいそうだ・・

規模は見通せず言葉濁す

厚労省・出たぞお役人様

中国武漢は地獄の戦争状態

全土に広がり今更手遅れ

手の施しようがないそうだ

初期の隠蔽工作が取り返しの

付かない国の存亡にまで

追い詰められてる共産党

その影でアメリカも猛烈な

インフルエンザに襲われて

感染者少なくても2千2百万人

死亡者1万2千人感染者拡大中

米中は貿易戦争じゃ物足りなく

細菌戦争までおっぱじめたか?

核より恐ろしい生物兵器・・・

集団感染が起きたクルーズ船

新たに100人ほどが発熱

体調不良を訴えているそうだ

 う~んなぜか明治維新の予感が

してきた坂本龍馬出て来~~い

これは完全なパンデミックだ~!

ところで3日ぶりの快晴に

♪心浮き浮き~♪身体もブギウギ~♪

躍る気持ちで夕方ダナオへ

土曜日なのでアップダウンの

弱い後半のコースはウイルスの

親戚チャイニーズチノイ爺様

グループ3組が亀より遅い

プレーと歩きまるで発熱状態

キャデイーには悪かったけど

アップダウンのきつい前半の

コースへチェンジ夕暮れ迫る

山の間を猛徘徊・・カート

使用のコースなのでグリーンと

次のティーグランドとの

距離が前半は特に長くやはり

おばさんキャディーより

風貌はともかくおっさんが

頼もしい・・再婚できれば

いいなあといつも思ってるけど

求める条件が中々厳しい・・

 

f:id:chirorin-mura:20200209032220j:plain

 

どうしても人間のメスで

なければ嫌だと我がままを言う

今日もありがとう~~~~

キャディーと山よ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200209032347j:plain

 

無理した後期高齢者

本日ダウン気味これにて!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ