ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月11日(火)PCの大手術日

今月でセブの冬も終わり来月から

いよいよ南国の夏季になる・・

季節の分かれ目・天気が変わりやすい

まるで子供のように・・真夜中の雨に

濡れたチロリン村、空気がしっとり

新鮮な空間が心地よい~~~

南国に住んでるとわかりにくい

季節の変わり目も波際だと

敏感に感じる自然の息遣い

やっと大人になったのかも知れない

大人になるといろんな変化も感じる

普段覚えてるなんでもない言葉や

名前・地名・をぺろりと忘れる

思い出すのに時間もかかり

外へ出かけるときの必需品も

忘れぬようにテーブルの上に

しっかり用意して・・しっかり

忘れれる、これからは紙に書いて

必需品をドアに貼り付けておこう

わだすも現在子供から大人への

なりかけ~何かと戸惑う事ばかり

洗濯、掃除、その他の雑用

全部昔ながらの手作業・暑い国は

毎日のように洗濯があり、一人

なのに部屋も何かと汚れる・・

ボケた脳みそで思い出しながら

毎日書くブログに時間を追われ

一日24時間が14時間にも感じる 

脳みそが腐りかけのわだすに

ブログにかかる時間も長すぎて

このところ不健康で疲れ気味

これからは少し横着も必要だと

思っている、去年12月で

ヤフーブログサービスが終了

やむなく友人に引越しを頼み

はてなブログへ移行してもらったが

1月頃からザ・コミックスのブログが

見当たらないと、わだすや友人たちに

苦情が入り・・ヤフーブログから

はてなブログへ引越ししたと言っても

””わからねえ~””というばかり・・

言われてみれば、このブログ読者の

皆さんは多分平均年齢150歳前後と

予想されるので・・わだすと同じで

近代兵器を苦手としてるのかなあ~

なんて思ったりもしている・・・

セブ島情報ブログ村のザ・コミックスの

読者数も日々減り続け、後数ヶ月で

Oになる日も近そうだ・・・

わだすも今月後期高齢者の仲間入り

ブログから身を引く潮時が

来てるのかも知れない、思えば

8年前に友人の神ちゃんに強制的に

ヤフーブログのセッティングをされ

一度も触ったことのないPCを

戸惑いながら友人たちの手取り足取りの

指導の末・右手人さし指一本で

書き始めた未知への挑戦67歳の時だった

あれから8年未だに慣れないPCと

ブログの時間に追いかけられ

もたもた過ごす波際爺・・・

これからは横着心で楽しみながら

できる範囲で書き続けようと思う

いつ果てるともわからぬ命と

つたないブログを応援してくださる

人が少しでもいる限り灯火を

消さぬよう心がけるつもりです

本日はPC2台の治療をレストラン月の

HIR君に大手術をしてもらい帰りに

ナオキSダイニングバーに顔を出し

11時過ぎにチロリン村へ到着

PCの大手術でちょいと勝手が違い

ブログの半分が消えてしまった・・

体力・痴力はここまで午前2時だ~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ