ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月13日(木)燃えろいい女~~~

このところ崩れた天気が続いてる

フイリピンセブ地方・・そして

連日放たれてる武漢肺炎に

関するニュース・・信憑性が

定かじゃない、ただならぬ話題まで

自然ウイルスだの人口ウイルス・・

生物兵器の陰謀説など、

世界の専門家の間でも意見が分かれ

新コロナウイルスはすでに

パンデミック状態になっている

中国では倍々ゲームのように

死者・・感染者が増えだした

日本でも初の死者がでて感染者も

飛び散っている模様

クルーズ船はタイタニックに

ならなければいいが、台湾、香港

からフイリピンへの空路も遮断

台湾からセブへ予定していた

日本の友人もやむなくキャンセル

世界保健機構は共産党の回し者

寝物語を垂れ流し世界を

混乱させている・莫大な

汚染チャイナマネーでWHOは

買収され中国保険機構となり

ウイルスの放流を助けてしまった

香港・台湾に続き日本も比国に

空路を閉ざされたらどゆことになる?

現にミクロネシアに直接入国を

禁止された日本、このまま感染者が

増え続ければ日本は江戸時代に

戻るかも知れない、冗談を言ってる

場合じゃなく感染指定国になれば

中国とともに心中しなければならぬ

21世紀のこの時代まさか鎖国に

なろうとはお釈迦様でも気がつくめえ

目先の利益に囚われてると

この先・・取り返しのつかない

超どでかい災害を被ることになる

対処の仕方によっては東日本大震災を

上回る被害になるかも知れず・・・

日本政府は腰をすえて全力で

取り組まねばならず一刻の猶予もなく

見えないウイルスは原爆よりも

恐ろしく平和ボケした野党や左翼と

無駄な屁理屈議論をしてる場合じゃない

明日のニュースが恐ろしい波際爺!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 KMEの誕生日しゃれた日本料理屋で

おいしい野菜料理の数々・・

熱燗の日本酒が飲みたいと言う

KMEのリクエストに苦手な

日本酒だけど今日はKMEの誕生日

なので無理して快く応じた

気がつけば徳利が6本からに

苦手意識もあるせいか・・

酔いが早く頭も少し痛くなり

KMEもとろりとした目つきで

気持ち良さそうに酔っている

そろそろ帰りごろの時間となって

おあいそのKMEと呼んで~~

冗談言いつつ支払いを済ませた

金を払うのが楽しそうなKMEに

””誕生日なのにごめんねえ

ご馳走になっちゃって・・””

””今更何を言ってんのよ~””

夜風が気持ち良かった大宮駅通り

突如おしっこしたいと言い出した

KMEに腕を取られ急ぎ足で

裏通りへそこには5~6件の

温泉マークのホテルがあり・・

一番近いところへ駆け込むように

引きずられ入ってしまった・・

部屋へ入るなりいきなりトイレへ

椅子に腰掛けトイレの管理人・・

短い時間だったけど2回水を

流す音が聞こえ、間もなく

さっぱりした顔で出てきたKME

””ねえ~ケンちゃん酔ってるから

ここで少し休んでいこう~~~””

飲んでるときから半分覚悟は

決めてたけれど・・うまい

誘惑のテクニックだな~~と

つい感心してしまった・・・

今まで上々のお客さんをしてもらい

プライベートに誘われそうな

雰囲気になるとうま~くごまかし

難を逃れる逃げ足の見事な

ケン棒だったけど・誕生日

日本酒、おしっこ、今までの

借りもいっぱいあり・・

中途半端な覚悟のせいで

得意の逃げ足も鈍ってしまった

かくなる上はKME姉さんの

言うまま気まま・・少しでも

借りを返せればそれでいいかな~

なんとも男らしくないケン棒だった

””後で店のミーティングがあるので

ゆっくり出来ないけどいい?””

””OK~二人っきりになれただけで

嬉しいの・でも10分~20分じゃ

嫌よ・・・酔ってるんだから~~””

そんなことで2時間ぐらい過ごした

二人だけの時間・・日本酒は燃える

♪またひとつ~♪きらめく風が~♪

♪この街を~♪散歩する~♪

♪恋の季節~♪輝かせては~♪

♪狂わせる~♪俺の心~♪

♪怯えた男心を~♪さらって~♪

♪振り向きも~♪しない女~♪

♪夏の午後を~♪焼き尽くせ~♪

♪熱いまなざし~♪燃えろいい女~♪

♪燃えろ夏子~♪まぶしすぎる~♪

♪お前との~♪出逢い~♪

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・チロリン宿・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ