ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月22日(日)初日の刑務所暮らし

ころころ変わるコロナ対策

行き当たりばったりの対応で

一般庶民はオロオロするばかり

それにもまして在比日本人の

脳みそはこんがらかり今日から

セブを含めたビサヤ地区全域に

新しい空襲警報が発令された

65歳以上の爺・婆・オカマの

24時間外出禁止・・・・・・

わだすはチロリン村の敷地から

一歩も外にでれなくなった

ダナオのゴルフが唯一楽しみだったのに

囚われの身となった今日からは

目の前にあるガイサノモールにさえ

行けなくなったマッサージ店が

クローズなのでガイサノ内にある

ぺチョを入れてサービスを受ける

自動マッサージを密かに狙っていたけど

それも叶わなくなり途方にくれている

少しのぺチョを積んで保釈申請をと

思いバランガイキャプテンに電話で

聞いてみたがセブ州トップが

決めたことなのでどうにもならない

チェックも厳しく見つかると5千ぺチョ

2回目は一万ぺチョ3回目は

一万五千ぺチョの罰金が課せられる

財津一朗じゃないけれど””非常~~に厳しい””

土曜日・・セブカンもアルタもゴルフ場が

閉鎖になってるのでダナオでやりましょう

とナオキSダイニングバーから

テックスがあったばかりだけど

明けた日曜日はこんなテックスが・・

 

f:id:chirorin-mura:20200322224800j:plain

 

もう少し若ければと愚痴っていたが

50年も若くなくていい65歳以上

せめて1年、64歳なら自由の身だった

可哀想なナオちゃん・そうは云っても

厳しい制限で営業が厳しいセブー

この先どうなることやら諸悪の根源

武漢肺炎・・最初に武漢で発生した

ニューコロナウイルスは11月それなのに

中国共産党は隠して隠蔽し続け

隠し切れなくなった2月ようやく

しぶしぶ公表したが時すでに遅し他国に

感染が広まっていた毒裁共産党政権が

初期のうちに取り組んでいれば

世界が今の惨状にならずに済んだものを

エゴの塊・・毒裁共産党は恐ろしい

世界ではすでに数万人の死者がでている

中国共産党の有無を言わさぬ独裁

スタイルは日本のヤクザシステムと

寸分の違いも無い・・立派な憲法

法律もあるらしいが、それは一般庶民が

守るものでヤクザ共産党や関係者に

取っては絵に描いたモチ同然・・

金と権力が物言う世界、共産党に

嘘や欺瞞は当たり前だのクラッカー

闇に葬られた命の数は果てしない

アメリカが正しいとかそういう問題

では無いアメリカだって悪いところは

数あるけれど一応自由・人権のある

民主主義国家、反社会集団と変わらぬ

中国共産党が国を治める中国と

比べること自体がおかしい・・・

地域、社会、国、集団にリーダーが

必要とされてるのと同じように

時代時代に応じて必ず覇権国は現れる

古今東西世界の歴史を見れば一目瞭然

アメリカと中国は世界の覇権を

競っている・財力や権力で中国が

アメリカを凌駕すれば自然に覇権は

中国に移り変わるだろう・・・

アメリカが今までの財力、権力を

持ち続け中国が弱まれば引き続き

アメリカの覇権は動かぬことになる

日本は現在到底世界の覇権国家に

なれる立場じゃないしなる力もない

ならばアメリカ側につくか中国側か

行く道は二つ・二頭おうものは一頭も得ず

とも云う例えどおり、どちらかを

選んだほうが賢明と云うものだろう

ヤクザ方式か民主主義か言わずもがな

一躍刑務所に早代わりしたチロリン村

青い空と青い海がまぶしい~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200323003619j:plain

 

変なアメリカ爺さんの愛人ジーナちゃん

 

f:id:chirorin-mura:20200323003718j:plain

 

若くはないけど働き者で愛想良し

なぜか隠し撮りが悩ましい~~

 

f:id:chirorin-mura:20200323003818j:plain

 

””なに考えてんだよ・・・””

 

f:id:chirorin-mura:20200323004005j:plain

 

失礼いたしやんした~~~~~

つい・・夕日に目がくらんで~~

 

f:id:chirorin-mura:20200323004315j:plain

 

♪夕焼け海の夕焼け~♪真っ赤な別れの色だよ~♪

♪誰かに恋をして~♪激しい恋をして~♪

 

f:id:chirorin-mura:20200323005259j:plain

 

♪夕陽が泣いている~♪僕の心のように~♪

♪夕陽も泣いてるのだろう~♪

 

f:id:chirorin-mura:20200323005359j:plain

 

初日の刑務所暮らしもそろそろ終わりに

近づいてきた独居房に戻らなければ

おやすみなさい、また明日・・・

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ