ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月23日(月)再開したザ・コミックス

おらーコロナなんて関係ねェとばかり

ギンギンと輝く波際の太陽

 

f:id:chirorin-mura:20200323230219j:plain

 

心も禿げも燃えているのに

外に出れない悲しき爺~~

わだすのような若者を24時間

外出禁止にするなんて・・・

キンぺーコロナのヤロー許せねえ

お礼のしるしに肉まん顔に

おたふく風邪でも送ってやろう~

いけしゃーしゃーと武漢には

新規感染者は一人もいないと

嘘を抜かしやがった・・・

あの図々しさは一体何処から来るんだ?

そんなことでも云わなきゃ~

独裁国家は崩壊するしかないのだろう

苦しい定めの中華マンジュウ

世界中にコロナウイルスばら撒きながら

コロナ問題一緒に頑張ろうと云う裏で

尖閣諸島沖合いを領海侵犯する

中国海警局の盗人船団・・・

竹島は独島と言う名で隣の国が実効支配

これが平和国家と言う日本の悲劇

共産主義の赤色に染まった

隣の文ちゃん死ぬまで続くのだろう

徹底した反日のマルコメ脳みそ

そして時代遅れ北の将軍様正ちゃん

どうしたわけか近頃表舞台に立たず

妹の与ちゃんが目だってきた・・

どういう雲行きかは知らないけれど

体内に毒がたまって

身動きが取れない?

あの身体はどう見ても尋常ではない

病気の巣窟にしか見えない

鉄は内から錆びてくる

身から出た錆びは絶望的

立ち直りのチャンスは難しい

自然の法則とでも云うのだろうか

わだすも長い間の放蕩生活で

身体のあちこちが錆びだした

その錆びを少しでも落とし

磨こうとしてたとき、突然の

トヨタニューコロナの爆発的

人気によりチロリン村内に抑留され

囚われの身となった、現在セブの

ゴルフ場は何処もかしこも

閉鎖となり例えオープンしていても

行けない身だから同じだが

ダナオのゴルフ場まで閉鎖とは

驚きはしないがやっぱり・・・

と・・寂しい思いにさせられた

室内運動に切り替えはしたものの

全然面白味がな~~~い

修行だと思って一ヶ月間耐えるしかない

一ヶ月で終わるかどうかそれさえも

わからぬ濃霧に包まれたセブー

 

f:id:chirorin-mura:20200323233703j:plain

 

♪貧しさに負けた~♪いえコロナに負けた~♪

♪見張り人も~♪厳しく~♪

♪いっそきれいに~♪死のうか~♪

♪力の限り生きたから~♪未練などないわ~♪

♪ゴルフさえ出来ぬ~♪爺は枯れススキ~♪

薬を買うための外出はOKだと言うので

これはしめたと思い早速ガイサノ内の

薬局へと行くといって横断歩道を渡り

モールへ、入り口は手洗い消毒検温

一通り終えて自動マッサージ器へ

向かったがクローズ・・となりの薬局

アルコホール売り切れ、必要のない

マスクも品切れ~~~~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200323233844j:plain

 

なんだか活気のないガイサノ・・

 

f:id:chirorin-mura:20200323234303j:plain

 

ついでだから町内一回り、いつもなら

タンバイあんちゃんたちがたむろしてるのに

 

f:id:chirorin-mura:20200323234457j:plain

 

やけにさっぱりしていてのどかだ~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200323234549j:plain

 

ええ~雰囲気だべさ~~町の薬局で

うがい薬を買い求め大通りを散歩

波際へ行きしばし新鮮な空気を味わい

 

f:id:chirorin-mura:20200323234759j:plain

 

贅沢な時間・・夕方の波際は大好きだ~~

 

f:id:chirorin-mura:20200323234902j:plain

 

しばしのお別れダナオの山ちゃん!

 

f:id:chirorin-mura:20200323234956j:plain

 

ありがとう~先達の皆様・・・・・・

 

<ザ・コミックス放浪記> 

 

昭和の時代に終わりを告げ

新天皇の平成がスタートした

小渕政権時代いつものように

マニラ、ローカルプロモーションの

スタジオでオーデションをしていた

さほど魅力あるタレントもいなく

空振りか~~~とがっくりしてた時

帰り支度をしながら最後だ言う

3人組のダンサーを期待もせずに

ちらりと見たら・・あらら~~~?

3人グループの中に一人だけ

スペイン人かと思うほどの美女が

現れた・・踊りもさることながら

エキゾチックな顔立ち容姿に

ほれぼれし見とれてしまったケン棒

即座にマネージャーを呼び・・

真ん中のスペイン系の顔した女性

一人だけ欲しいと云ったら

マネージャーはちょっとすまなそうに

顔をしかめて・・・おもむろに

””ゴメンナサイ~ケンさん・・

3人一組なので二人を外して一人だけは

できないんです・・ホントニゴメンナサイ””

と・・申しわけなさそうに言われて

””う~~~ん””としばらく考えたけど

どうしても欲しかった一人のために

後の二人は枯れ木も山の賑わいだと

自分の心に折り合いをつけ・・・

3人一組のダンサーをしぶしぶ契約した

二人の枯れ木の一人が後に

結婚させられる羽目になった

デブ婦人だけに今更ながら

自分でもびっくりする人生の

展開となったのだから・・

世の中自分の思い通りに行かない

ものだとつくづく思い知らされた

結構神というお方は冗談好き!

久しぶりのザ・コミックス今夜は

これにて失礼を・・・・・・・

また明日お会いしましょう!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ