ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月24日(火)デルピラルSTに森山加代子が

今日も目の覚めるような快晴

セブーチロリン村の収容所

 

f:id:chirorin-mura:20200324201429j:plain

 

コロコロ変わる行政のコロナ対応

外出禁止が65歳からだったのが

60歳になり学生は17歳まで

禁止・・しょっちゅう変わる規則に

油断もすきもありゃしねえ~~

57年前・池袋西口駅線路沿いに

あった新芸能学院・ジャニーズの

学生証を未だに持ってるから

監視員におらー18歳だ~~と

見せたい気持ちだ・・もしかしたら

OK~~と云われるかも知れない

それにしても田舎リロアンに住んでる

爺さんをいじめるのはやめでけれ~~

まだらボケが始まってると云うのに

あんまりだべさ・・・

爺、婆の外出禁止は100歳以上に

していただきたい、せめて町内だけでも

気兼ねなく自由に徘徊してみたい

広く青い海はいくらでも徘徊自由だから

一度ぐらいサメになってみたいものだ

それが実現できたらセブだけじゃなく

太平洋、南シナ海、インド洋まで

徘徊できる・・中国の潜水艦など

取るに足らない玩具のようなもの

ドテちゃんびっくりするだろう

お釈迦様でもたまげるべえ~

成せばなる成さねばならぬ何事も

成しても成せぬこともあるけど

だからこそサメになってみたいと

思う気狂い爺・・その昔夢で逢いましょう

と言うテレビ番組あったけど

夢の中でなら実現可能だ、それなら

誰にも迷惑かけぬ・・今夜が楽しみだ~

昼過ぎピーナが二人がかりでわだすの

 

f:id:chirorin-mura:20200324211747j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200324211840j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200324211923j:plain

 

牢屋を掃除してくれた、ついでに

さるまた類まで手洗いしてくれる

優しいピーナ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200324212039j:plain

 

””ネエネエ~あなたの臭いさるまた

 いい匂いになったよ~~~””

一言多かったけれど・・・

その後内緒で町内会を忍者徘徊

夕方5時なのに人影もまばらな国道

 

f:id:chirorin-mura:20200324212149j:plain

 

そしてガイサノモール・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200324212228j:plain

 

裏道を通って裏から教会内敷地へ

 

f:id:chirorin-mura:20200324212348j:plain

 

正面も周りもひっそり~~

 

f:id:chirorin-mura:20200324212424j:plain

 

休校中のハイスクールもシ~ン

 

f:id:chirorin-mura:20200324212502j:plain

 

帰り道・監視員に見つからぬよう

裏口からこっそり出て我が家へ

ゴルフのできない寂しさを

ユーチューブのゴルフ侍を見て

ストレス発散シニアのおっさん

プロゴルファーとアマチュア

上級ゴルファーたちとのマッチプレー

このところ毎日見てるけど

ハンデキャップ0、1、2、3、4,5、

の上級者でもプロの技には適わない

 

f:id:chirorin-mura:20200324212628j:plain

 

ショットの安定感と奥深さ・・・

9ホールスのマッチプレーだから

さほどの差は出ないけれど

18ホールスのストロークプレーなら

もっと差が出るだろう・・それに

アマチュアゴルファーのホームコース

ほとんどがクラブチャンピオンの

猛者たちシニアプロは初めてのコース

実に楽しく面白い見てるだけで勉強になる

まるで自分がプレーしてるような気になり

緊張感の連続・・単細胞なわだすです。

気持ちだけはプロゴルファー~~

ゴルフの出きる日が待ち遠しい!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 久しぶりに美人タレントに出会えて

心弾んだケン棒だったが

気乗りのしない二人のピーナとの

抱き合わせ、ローカルマネージャーの

作戦にまんまと引っかかった・・・

どうしても欲しかったスペイン系

以前からフラメンコやラテンソングが

大好きだったからスペイン風美女には

からきし弱かった新宿伊勢丹デパートの

ビルにあったスペインレストランに

親しげに通った時期もあり

フラメンコギターとダンスの実演は

迫力と魅力に溢れ虜になったっけ・・

スペインはケン棒の憧れの地でもあった

芸人を辞めてスペインへ行く計画

だったのになぜかフイリピンに・・

まったく思ったとおりに行かない人生

その思いが今回のオーデションに

強く現れでたのかも知れない・・

スペイン系のピーナをメーンにし

後の二人はヘルプでいいやと

心を納得させ3人一組で契約・・・

メーンのピーナに名前を聞いたら

GINです・・と明るく答えた

別に自分の彼女を見つけに来たわけじゃ

ないのに自然に心躍るケン棒・・

枯れ木も山の賑わい・・二人のピーナには

悪かったけどその場で名前も気かず

3人一組・・GINでいいやと思った

それほど気に入ってしまったケン棒

顔、容姿、愛想、百点満点・・

良い買いものができた~~~

なんて云ったら人買いの安寿と厨子王

物語みたいになる・・・と苦笑いして

ローカルスタジオを後にするケン棒

その日もうひとつのスタジオにも

行ったけれど食指が動くような

タレントには出会えず、今日の収穫は

GIN一人で十分と自己満足に浸っていた

夜は東南アジア最大の歓楽街と言われた

マニラのエルミタ地区デルピラルSTの

小さなバーに入り冷たいビールで

喉を潤しながら形ばかりの粗末な

ステージをなにげに眺めていたら

16~7歳にしか見えないピーナが

物うげな顔をして隅のほうで踊っている

大きな瞳が若い頃の森山加代子に

似ていたのでステージ踊りの最中に

手招きして呼んでみたら、さっさと

踊りをやめてステージを降り

少しはにかみながら微笑み・・

隣へ座った、名前はジェニーと

名乗ったので年齢を尋ねたら

18歳だと言う・・どう見ても

18歳には見えなかったけど

余計なことは言わず・・ビール飲む?

と・・冗談半分に云ったら~~

イエ~スとこたえた・・・

エエエ~?内心びっくりしたけど

ジェニーの言う通りビールをオーダー

ビールの口をティッシュでさっと拭き

マブハ~イと云ってゴクリと一口

飲み干した後ゴホゴホとむせていた

””大丈夫か?””

””OKlang""

””無理に飲まなくていいんだよ

 ジュース飲みなさい~~””

そう云ったらコークをオーダー

再び””マブハーイ””

意地らしい森山加代子・・・

入店して未だ一ヶ月だという

この店はほとんどがゴリラのような

白人がお客さんだった・・

本当は18歳にもなってないのに

指名をうければ否応なしに

ゴリラと一緒に店を出て

巨大な一物が加代子の体内に

挿入されるのを想像したら

可愛そうになり変な同情心が沸き

小柄でやせた森山加代子を

お金を払いゴリラにさらわれる前に

店外へ連れ出し腹が減ってると

云うので近くのバンドが入ってる

フイリピンレストランへ向かった

GINを思い浮かべながら・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・ 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ