ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月25日(水)幼い森山加代子は大胆だった

雲がやや多めのリロアン上空

 

f:id:chirorin-mura:20200325224407j:plain

 

湾内の風も少々強く

少し荒れ気味の海

 

f:id:chirorin-mura:20200325224449j:plain

 

連日のコロナコロナ一色に

ストレスを感じてきたのか

機嫌が悪いセブの海

 

f:id:chirorin-mura:20200325224539j:plain

 

先が見えない武漢肺炎

ちくしょうキンペーのやろー

銭と言う名の美味しいエサに

釣られたのかEUの中でただ一国

悪玉キンペーの世界戦略・黒い道

一帯一路の仲間に加わったイタリア

絵に描いたモチになるともつゆ知らず

大勢の中国人を受け入れたのが

今回のコロナウイルス死亡者が

本家本元の中国を追い越す羽目になり

世界第一位の悪栄冠を勝ち取った

イタリアは国の存亡をかけて

悲惨な戦いを強いられ・・

医療も経済も瀕死の重体に陥っている

イタリアは経済と言う甘い蜜に躍らされ

結果はニューコロナウイルスの大惨事

身から出た錆びと云っては気の毒すぎる

日本も他国のことを言ってる場合じゃ

ないが・・人のふり見て我がふり直せ

今はボーっとしてるときではない

イタリアも今となっては進むも地獄

戻るも地獄のいばら道・・すでに

戻る道はないけれど、フランス

スペイン、スイス、ドイツ、EU全土

地球全土に広まりつつある・・その中で

一国だけ感染者Oの奇跡的偉大な国

””北朝鮮””金将軍様は偉大な人である

神か仏の生まれ変わりかも知れない

たとえ白でも黒にできる偉大なお方

奇術師初代引田天功の生まれ変わりか?

我らが日本の兄貴分アメリカも今じゃ

全土に広まり右往左往のパニック状態

何処まで行くのかコロナウイルス

ついに2020東京オリンピックも

一年延期に追い込まれ・・強力な

キンペーウイルスがいつまで続くかは

誰にもわからず、果たして一年後に

開催できるかも不確かな状況だ

たとえ半年後終息したとしても

世界経済に与える影響はあまりに大きい

各国経済の足腰を嫌と言うほど

叩きのめしている、この惨劇の舞台から

いち早く復活するのは日本であっていただきたい

どんなことがあろうともヤクザ中国を

復活させてはならない・・もしも

人を人とも思わぬ国が覇権を取ったら

世界は中世に逆戻りイエスの登場を

待たなければならぬ・・そんな世は

真っ平御免こうむるアーメン・・・

日本に和製英語のクラスターと言う

集団感染が起きないことを祈るばかり

コロナ規制は要請ではなく

強制・・罰金制度にするべき、もしくは

死刑とまで行かずとも懲役300年とか

陽性反応が出たまま無断で沖縄に

公共交通機関を使って勝手に帰った

女子学生家族そんなことを許してはならない

あまりに甘すぎる日本の緊急時対応

セブはたった一人の感染者が見つかった

だけで全島封鎖・外出禁止・・・

♪ああ~やんなっちゃった~♪

♪ああ~おどろいた~♪

最低を経験したら必ず最高がある

♪行け行け飛雄馬~♪ドンと行け~♪

なんだかワンパターンになきた~~~

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

小柄で痩せてちょいと色黒

若いときの森山加代子に似ていた

ジェニー18歳といってたけど

たぶん16~7歳だと感じた・・

あの頃の日本女性は年を若く

誤魔化すのが当たり前だったので

マニラのネオン街の女性が

年増に誤魔化すのがなんとも

新鮮な感じだった・・・

加代子に似たジェニーだけでなく

そのほかの女性にも年増に誤魔化す

ピーナが多勢いた、マルコス独裁政権で

フイリピン経済が疲弊してた

あの当時貧富の差が激しくなり

マニラには貧乏人が溢れていて

映画で見た戦後すぐ後の東京みたいに

凄まじい光景は田舎のど貧乏村で育った

ケン棒にとって危険な街マニラは

なぜか一種の安堵感も感じさせた

ど田舎と大都会の違いはあるけれど

その辺に溢れてる貧棒人が

幼馴染にさえ思えたケン棒

そんな貧乏家庭がフイリピン中に

広がっていて貧乏人の子沢山という

たとえもあるとおり昔の日本のように

7~8人子供がいる家は普通で

12~3人も珍しくなかった

学校も満足に行けない貧乏家庭・・

子供も立派な働き手特に女の娘は

手っ取り早く金が稼げるネオン街

18歳まで待つ余裕もなく

15~6歳でネオン街に足を踏み入れる

ピーナが珍しい時代じゃなかった

警察もそんなことは百も承知で

余程の事件でもない限り取り締まる

事はなく18歳以下のピーナは

全員18歳・19歳でまかり通った

 ネオン街に優しいポリスが懐かしい

日本のおばちゃんたちは

さぞ羨ましかったことだろう

年を老けて誤魔化すなんて・・

ケン棒が連れ出したジェニー

たぶん16歳ぐらいだったと思う

しぐさや表情にあどけさが残り

テーブルに出てきたフイリピン料理を

夢中で口に運ぶ姿を見て

胸が熱くなる思いに・・

まるで腹を空かせた子犬が

一心にかぶりつく姿と二重写し

可愛さが先に立ち色気は感じないけど

それだけで充分価値があった・・・

酒と疲れで眠くなり未だ時間が

早かったのでマビニー通りを

夜風に吹かれて歩くふたり

年の離れた兄と妹のように

 途中でタクシーを拾いマビニー通り

のマンションへわずか2~3分の

道のりだったがジェニーが不安そう

な顔をするのでタクシーを・・

いつもなら歩いて帰る我が家への道

シャワーをしたケン棒の後にジェニーも

シャワーをしてベッドにもぐりこんで来た

お店のママさんにそうするように

教わったのだろうけどぎこちない・・

気持ちが乗らず酔ってたせいもあり

冗談をし合ってるうちいつの間にか

眠ってしまい気がついたら明け方に・・

横を向いたらジェニー加代子が

小さな寝息を立てて眠っていた

悪戯をしようかと思ったけど

未だあどけない顔に心が萎縮・・

再び眠って夢の中1時間も寝たのだろうか

人の気配で目が覚めたら幼い顔した

ジェニーが盛んに身体をこすり付けてくる

どうしていいか迷うケン棒に

果敢に攻めてくる加代子

仕事をしないとチップをもらえないと

思ったのか積極的に挑発する彼女

未成年者への罪の意識もあり

ケン棒の方からは何もせず

寝てるふりをしていたのだけれど

硬く引き締まった若い体を駆使した

中々の加代子のテクニックに押され

あえなくTKO負けを喫してしまった

身を売る仕事になったとはいえ

若いジェニーの身体と誰に教わったのか

知らない大人のテクニックに翻弄され

明け方の夢の世界に入り込み

気恥ずかしさと満足感で・・未成年の

ジェニーがやけにまぶしかった・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ