ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月28日(土)ジェニーの店に向かったケン棒

素晴らしい青空とは裏腹に

 

f:id:chirorin-mura:20200328231900j:plain

 

囚われの身となったわだす

16歳の時新宿淀橋警察所以来

59年ぶりか~~飯が食えなくて

セピア色したセーラー服姿で

下半身丸出しのエロ写真を

売って歩いたり相撲取りに怪我を

負わせ訴えられ拘束されたり

必死に真面目な人生を送っていた

あの頃を思い出してしまった・・

ついにセブ市28日から封鎖

29日はマクタンラプラプ市

30日マンダウエー市及びコンソラシオン

リロアン・・ラックダウン開始

必要最低限度以外24時間外出禁止

違反者は法外な罰金を取られると云う

その罰金の行方が危ない何処へ行くやら

どうせまともな所へ行くわけがない

是非罰金徴収係でアルバイトしたいものだ

数日間の爺外出禁止期間だけで

体調が芳しくないのにこれから1ヶ月間も

外出禁止?心身共に滅入ってきそうだ

今日の気分は完全な爺爺爺爺爺・・・

脊柱管狭窄症がシクシクギクギク

ゴルフやってるときはさほど

気にならないけど不思議に身体を

動かさなくなると敏感に響いてくる

逆のようだけど事実なわだすの身体

ラックダウンが一ヶ月で収まって

くれればいいのだけれど・・

約束されてるわけじゃない

あくまでもニューコロナしだい

忌々しい奴醜菌ぺい・・・

11月に武漢で発生したときに

嘘こいて隠蔽せずさっさと処置

したならば悲惨なパンデミックは

起きなかったものを共産党だけが

唯一命の独裁政権の秘密主義は

世界にとって危険極まりない集団だ

そんな集団に媚を売り忖度する

自民党の超後期高齢者誤解俊博先生

いい加減に引退してもらいたい

殺人集団に媚を売るほど

陰でいい思いをしてるのだろう

ステルス性のコロナウイルス

実に厄介なお化け兵器でもある

この度のお化けウイルスは人工的に

作り出されたという有力説も流れている

中国の専門学者二人が書いた詳細な

論文が共産党の手によって破棄されたので

今のところ定かではないが限りなく

黒に近いと指摘されている

世界的にも生物化学兵器は各国で

長年研究開発されてるのだから

お化けが多少もれるミスがあっても

なんら不思議なことではない

使い方によっては核より恐ろしい

おかげで今日のリロアンの国道

寂しくしらけ鳥が飛んでいる

 

f:id:chirorin-mura:20200329000009j:plain

 

封鎖がスタートしたセブ市内・・

 

f:id:chirorin-mura:20200329000202j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200329000241j:plain

 

f:id:chirorin-mura:20200329000339j:plain

 

月曜日からリロアンもしらけ鳥で満杯だ~

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

ちょっとしたミーティングのあと

ローカルマネージャー3人組の

ダンサーとコーヒーショップで

軽食、まもなく帰った彼女たち

””なにかお手伝いしましょうか?””

な~んてGINの言葉を多少期待も

していたけれど、わりとビジネス的な

様子のまま帰ってしまったGINと

その他・・古いアメ車の黒鉛に

包まれ黒忍者みたいに立ち尽くすケン棒

GINがしばらく頭を離れなかったけど

まもなくもうひとつの脳みそに

フレッシュなジェニーが入り込んできた

GINがいなくても問題はない・・

ジェニーが俺を待っている~~

3枚目の自分をすっかり忘れ

2枚目気取りではな歌歩き・・

♪可愛いあの娘が~♪夜霧の中へ~♪

♪投げた涙の~♪リラの花~♪

♪なにも云わぬが~♪笑って見せる~♪

♪ああこれが男と~♪云うものさ~♪

すっかり2枚目になりきりサウナへ向かった

この頃のケン棒は新潟の奥さんと

離婚して確か4~5年後だと思う

生涯独身を通そうと決意してたあの頃

フイリピンパブやプロモーションまで

手がけ始めたあの当時、不細工な

ケン棒でも夢にうなされるほど

フイリピン女性に縁があった・・・

自慢で言うのじゃないのだけれど

若いピーナが次から次へと寄ってくる

もちろん夜の女は金目当て・・

タレントは仕事目当て・・

わざわざ口説く必要もないほどに

まるで映画で見た日本の明治時代へ

タイムスリップしたみたい・・

貧富の格差が激しいフイリピン

小金持ちのケン棒・・マニラの

歓楽街では大金持ちになったような

錯覚にもとらわれ気持ちは優雅

東南アジア一の歓楽街エルミタ地区

若いピーナで埋め尽くされ・・

バーやクラブには掃いて捨てるほどの

女性たちがドアを開けると熱い視線で

津波のように押し寄せてくる

あのときの圧倒的なパワーを今でも

忘れることはない、もちろん

決して人間として持ててるわけじゃなく

すべてお金のため彼女たちにとって

顔かたちはどうでもよくついてればいい

金さえ持ってれば皆いい男・・・

金というエサを狙うメスザメの攻撃は

執拗で激しく情熱的・・反対に

エサと言う金がなくなればサーっと

塩が引く如く去っていくので

その点はわかりやすく疲れない

金・・遊び・・割り切れる男に

とっては本物の龍宮城に違いなかった

男のパワーを発揮できるのはいつの世も

戦争と貧乏の中で単純に発揮しやすい

平和と豊かさは男にとって非力な世界

特別才能がある奴を除いて・・・

特に才能がないダメ男にとって

平和と豊かさはある意味悲劇の

場所なのかも知れない・・・

ケン棒は貧乏と争いの世界で生きてきた

幸せだったと思っている今が平和だから

そしていつかはもっと平和な永遠の

世界に生きられるありがたい・・・

サウナにつかりマッサージを終えて

””待ってる””といってくれたジェニーの

お店に向かうケン棒・・本当に

待ってるかはわからないけど・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ