ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月27日(金)マビニーの部屋へ来たダンサー3人組

驚くばかりの青い空が広がる上空

 

f:id:chirorin-mura:20200327213304j:plain

 

気温も今日は少し上がり

初夏の雰囲気を醸し出してる

チロリン村の波際・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200327213414j:plain

 

フイリピンニュースによると

マニラ及び近郊のコロナ感染者が

およそ700人ぐらいに急拡大

したという噂だ・・中でも

ピメンテルと言う上院議員が

武漢肺炎が疑われる怪しい体調のまま

妊娠中の女房と手を組みマカティー

病院へ行き奥さんはお腹のチエック

亭主はコロナのチエックで医師や

医療関係者と濃厚接触の後やがて

武漢肺炎陽性判定の結果が・・・

どゆことなの?この変態夫婦

病院側は大慌てで病院中を

消毒作業に大わらわ・・・

人間性が疑われるこの夫婦

こんなのが上院議員じゃ

フイリピンは一生浮かばれない

知能指数・・少しはあると思うけど

自分はコロナウイルス症状で

しんどい身体だけど愛する女房の

ためならばお手手つないで一緒に

病院へ行き二人で検査・・優しい

男の鏡とでも云うのだろうか・・

 羨ましい奴だ・・見習わなければ

それにしても迷惑千万・武漢肺炎

セブ市は土曜日午前12時から

スタート・・24時間外出禁止の

ラックダウン、ラップラップ市は

日曜日深夜12時からマンダウエー市

及びコンソラシオン、リロアンは

日曜日の深夜12時からからいよいよ

ラックダウンと言う封鎖がスタート

生活必需品・・薬屋・・病院・・以外は

クローズ、酒類も販売禁止・・・

ここまで徹底して一般庶民を犠牲にして

頑張るフイリピン果たして一ヵ月後・・

全国民の90%が感染してたらどうする?

空も海も閉鎖した島国だからあり得ないけど

この感染率の強さから云うと油断は出来ない

その日暮らしのような小銭を稼いで

生活してる庶民にとってはラックダウンと言う

強硬政策・・財閥には痛くも痒くもないが

庶民にとっては死活問題・・財閥、資本家

金持ち連中、袖の下を潤してる政治家達

一人ワンミリオン~テンミリオンを

かき集め庶民にコロナ手当てを一人

テンタオサンずつ配れば平和に行くだろう

ドテちゃん中国から袖の下がっぽり

入ってるはずワンビリオンぐらい

奉仕しても君の生活になんら影響はない

売人をいっぱい殺った罪滅ぼし・・・

後々天国へ行くための善行の足しになる

 直接渡すのが恥ずかしいなら、わだすが

預かって渡してあげてもいい・・但し

ワンミリオンはチロリン村の屋根の

修理費に使わせてもらうので了承のほどを

封鎖と言うラックダウンで生活苦に

追いやられてる困窮邦人波際爺

日本から友人たちもこれなくなり

わだすの食料ももうすぐ底をつきそうだ

ソーメン・干しワカメが危機的状況

♪早く死ね死ね~♪ニューコロナ~♪

♪もしも死んだら~♪ゴルフして~♪

♪姉ちゃん探して~♪遊びましょ~♪

♪早く恋恋~♪お正月~♪

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

幼い顔して未だ子供だと思ってた

月影のジェニー森山・・・

♪Tintarella~♪di luna~♪

♪青いお月様~♪あの人に言って~♪

””キッスして欲しいって””

♪そしてお月様~♪ねえ彼を返して~♪

つい脳裏に浮かぶ森山加代子

ジェニーのほうが素朴だけど

でも・・ベッドの上は熟女だった

熟女と言う表現は間違ってるかも知れない

ジェニーはお金、仕事のために

一所懸命、我を忘れて誰かの

アドバイスどおりにただ無心に

頑張ったのだ・・単なる行きずりの

男のために見も心も捨てて

ひもじい貧乏生活の親兄弟のために

我が身を売って金を稼ぐジェニー

売春婦だからといって軽蔑したり

差別する気はまったくないどころか

尊敬と云う言葉もちょっと変だけど

あんなに可愛い顔をしてひとつしかない

自分の大事な身体を売ってまで

生き抜かなければならない幼い女に

恥ずかしさと感動が入り混じってしまう

ケン棒だった・・性格もかわいく

バーの仕事をするようになって

未だ一ヶ月足らず・・すれてないジェニー

無性に意地らしく可愛い・・・

その日の午後ローカルマネージャーが

契約した三人組ダンサーを連れて

ケン棒の部屋へやってきて

細かな打ち合わせと少しの手付金の

やり取りなどお店のシステムなどを

説明・・お客さんとのやり取りや

もてなしのうまさ下手さが明暗を分ける

お客さんのもてなしがうまければ

うまいほどお金も稼げる決して

美人が一番と言うことじゃない・・

優しさ・思いやり・義理・人情に

日本人は弱いからその弱点をつけば

いっぱい稼げるから頑張ってねえ

そんなことを云いながらケン棒の心は

GINのことが気が気でなく・・

自然に気持ちは高揚していた

なにも男女としては関係ない立場

なのにうきうきしてる自分がおかしかった

近くのコーヒーショップでコーヒーと

軽食を5人で済ませおよそ2ヵ月後の

日本行きを楽しみにしている3人組

GIN一人だけもう少し残るのを

期待した助平なケン棒だったけど

無情にもマネージャーは3人を

車に押し込み””サンキュー””と言い残し

黒い煙を吐きながら古いアメ車で走り去った

””やっぱり・・いい女だ~””

一人つぶやくマビニーのケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝・

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ