ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月17日(金)

人の心を知ってか知らずか

連日照りつける真夏の太陽

 

f:id:chirorin-mura:20200417175243j:plain

 

木曜日に集団感染があった

ひとつの部落人数が多すぎて

検査がなかなか進まない

ローカル露店が軒を連ねる

大きな部落で突然のコロナ爆発

これから検査の進行具合で感染者が

大幅に増えそうな嫌な予感が

頭をかすめる・・近隣の小部落にも

少数だがウイルスの飛び火がある

セブ市内に貧乏部落は数多く

あるけれど爆発を起こした部落は

通りがローカル露店、商店街にも

なっている規模の大きな部落・・

今まではリロアンから離れたセブ市内

のことあまり危機感はなかったが

友人から送られてきたニューメッセージ

に心配していた大爆発に移行・・・

危機感がいよいよ身近に感じてしまった

午後3時現在新規感染84名計161

参った~~~~~~~~~~~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200417174725j:plain

 

とりあえず・・おら~ショックだで~~~

封鎖が長引いたらコロナじゃなく

封鎖で死んじまう~~~~~~~~~

ブログはまた後でゆっくり書きます

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!