ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月21日(火)JALファーストクラス

なんとはなしに微妙な天気のリロアン地方

ジョリビーの看板はいいとしても

左の電柱が景観を損ねるお邪魔虫・・

 

f:id:chirorin-mura:20200420234652j:plain

 

と言ってもあれがなければ電気が来ない

あちらを立てればこちらがが立たず

どうせわだすは立たない爺様・・

やんなっちゃったなあ~~~~~

外出禁止から丁度一ヶ月・・青春の

燃える心の行き場所もなく

はちきれんばかりのわだすの肉体も

行き場を失い途方にくれている

チロリン村の界隈でウイルスなんて

見たことも触ったことも食った事もない

それなのにウイルスが多数徘徊してる

セブ市内と同じラックダウン迷惑千万

リロアンだけでも封鎖解除して

他市町村からの人々はこれまで通り

制限すればそれで済むこと

左右共に海と山で挟まれてるリロアン

チエック体制それほど難しくない

と言うより今のそのままでいいのだ

なにを悲しくてセブ市内に右へ倣えを

しなければいけないのか意味不明

リロアン町内の小商いや庶民の

生活や経済活動を苦しめてるだけ

なに考えてるんだろう~庁舎やバランガイ

救援物資届けてる姿・噂・見たことも

聞いたこともない、それとも内緒で

配ってる?知り合いのところだけ・・

なに考えてるんだろう・・何も考えてない?

こらまった失礼いたしやんした~~~!

月曜日・マニラ首都圏、セブビサヤ地方

こんな感じでじりじりコロナ徘徊・・

 

f:id:chirorin-mura:20200420235935j:plain

 

シンガポール爆発気味~一気に首位

 

f:id:chirorin-mura:20200421000108j:plain

 

フイリピン、インドネシア紙一重

セブ・ビサヤ、圧倒的セブ市内・・

お化けで有名なシキホール島立派O

 

f:id:chirorin-mura:20200421000314j:plain

 

お化けの影響か何度撮ってもボケてしまう

それとも脳みそがボケてるせいかも知れない

隔離生活が長くなり賞味期限も切れてしまった

座る時間も長くなり腰がいで~~~~よ~~!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 日曜日の午前・・日本航空

成田~マニラ便でフイリピンへ

向かった~その頃自分の思いとは

裏腹に仕事が忙しくなり

比例するように収入も増え始め

いつの間にか飛行機もJALの

ファーストクラスを利用するように

なっていた、日本でチケットを買えば

当時往復25~6万円だったけれど

マニラで調達すればその半額程度・・・

マイレージも大きくなるので

3~4回も往復すれば1往復の

チケットが無料になるという特典もあり

その他荷物も5~60キロまで

バッケージダウンできたけど・・ほぼ

無制限といっていいほど積み込めた

JALとフイリピン航空が同じような

時間帯に離発着してた時代・・・

エコノミー、ビジネス、ファースト

3クラスあった頃が懐かしく思い出す

フアーストクラスで出される食事は

贅沢なものばかり貧乏育ちのケン棒

肉も刺身も受け付けない・・・

毎回スチュワーデスに頼み込み

エコノミークラスの食事をオーダー

もちろん快く承諾してくれたけれど

にこやかな微笑のなかに???

変なおじさん~という表情もしてたっけ

困窮邦人に出世した今現在・・・

2度とファーストクラスに乗ることは

ないけれど・・と言っても

日本~フイリピン間にファーストクラスは

とっくの昔になくなっている・・

わだすが困窮邦人になったとき

日本航空も困窮法人になったっけ

一方は日本政府の助けをうけて

わだすはフイリピーナの助けをうけた

規模は違っても同じ助けに変わりなし

いろんな人に助けてもらってばかりの

人生・・お返しするチャンスは

あるのか残り425年・・この世で

ダメならあの世でと言うこともある

生きて生きて生き抜くぞ~~~~~~

名もなく貧しくこ汚く・・・

清く、正しく、罪深く・・・

運動不足か脊柱管狭窄症・・・

チク、チク、ギク、ギク、重ったるい

今日はこの辺で失礼をばつかまつる!

皆さん、くれぐれもコロナにご用心

わだす同様・・老いた身体お大事に

最後は老いてますます御盛んに!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ