ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

4月29日(水)ひとり寝の子守唄

晴れた日が長いこと続いてたセブー

たまには曇りもいいものださほど

暑くもなく落ち着けるチロリン村

 

f:id:chirorin-mura:20200428215352j:plain

 

わだすの部屋にはテレビがないので

ネットで日本の出来事を眺めている

今はコロナ満開で著名人、芸能人、

火星人とかその他わけわからぬ連中が

ネットに顔を出したりツイッターとかいう

不思議な拡声器でつまらぬ雑音を一方的に

流し放題~中にはまともな音が

ないわけじゃないけれど、ほとんどが

有害無益な垂れ流し、コロナの影響で

仕事が少ないということもあるだろうが

もう少しまともな発信をしてもらいたい

有害な生ごみのような屁理屈はうっとうしい

元東京都知事、今は国際政コイ学者?

しゃしゃり出てきていろんなことに

難癖つけてひでえ生ごみ化している

精神が異常になったかと思うほど

支離滅裂な低脳雑音の垂れ流し・・・

恐れを知らぬ数々の屁理屈には

理性と美しい人間性が垣間見えぞっとする

コロナ・パンデミックで日本や世界経済は

壊滅的な打撃をうけることになると

思うので日本は不必要な支出を

減らすべき、まず一番無駄なのは

日本の国会議員・・無能な上に

数だけは多いダブルパンチというもの

国民の血と汗の結晶税金を無駄遣い

するのは国民の命を削ることと一緒

大事な命を粗末にしてはいけない

野党からは優秀な人間だけを抜粋して

多分いないとは思うけど・・・

自民党も金しか考えぬ無能な売国奴は

全員・島流し、灯篭流し、ギター流し

背中流し、いずれかの刑に処すべし

一から政治体制を刷新するのがベスト

共産党や極右政党、軍事政党はご法度

なぜならば一党独裁がお決まりだから

自由民主主義を標榜する日本は

アメリカのような共和党、民主党

どちらを選んでも基本は自由民主主義

でなければならない、もちろん憲法に

堂々と軍隊保持を明記しなければ

ヤクザ国家中国に尖閣諸島ならびに

沖縄諸島まで分捕られる恐れが十分

被害妄想ではなく現実問題である・・

現に南シナ海に浮かぶフイリピン、

ベトナムの小さな諸島、領海までも

ヤクザ中国に分捕られ実行支配されている

他人事では済まされぬ・・なのに

日本の共産党、立憲民主党、維新を除き

その他も中国を非難もせずのうのうと

したまま・・自民党を倒すことだけに

全精力を傾け、それ以上でも以下でもない

つくづく税金がもったいないと思う

その昔民主党に政権が変わる直前・・

鳩ぽっぽ元総理が日本には埋蔵金があるといって

ばら撒き政策を吹聴して政権を奪取したけれど

いざ政権党になったらば埋蔵金など見つからず

すべては美味しい言葉の有言不実行で

つかの間の王座だった・・埋蔵金はなかった

のではなくあった・・それは灯台下暗し

無駄な国会議員を減らせば山のような

埋蔵金がでてくる、余分な国会議員を

減らすことだけがコロナ禍後日本経済を

V字回復させる鍵を握っている・・・

国民は今苦しい外出自粛要請を受けてる

のだからコロナ禍無事終了したならば

国民全員で国会議員に議員辞職要請を

出さなければならない経済V字回復のために

曇ってた空も昼過ぎには少しずつ青空が・・

チロリン宿の3階へ上がり1ヶ月顔を出してない

ガイサノモールを眺めてみた未練がましく

 

f:id:chirorin-mura:20200428223448j:plain

 

2階から見た波際の細道・芭蕉さんこんにちわ

 

f:id:chirorin-mura:20200428223604j:plain

 

そして日課となった10往復入り口から

波際まで少し大またで145歩あった

 

f:id:chirorin-mura:20200428223755j:plain

 

およそ100メーター近いのだろうか・・

 

f:id:chirorin-mura:20200428223853j:plain

 

7~8往復ぐらいで赤い夕日に声かけられる

 

f:id:chirorin-mura:20200428224003j:plain

 

色おとこ~~~ガハハハハ~~~~~

スクワット20回終わったころには

今夜は一番星と三日月がニアミス~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200428222824j:plain


見えるかな~?見えないだろうな~イエイ~

 

見えずらいから少しアップ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200428222745j:plain

 

精いっぱいアップしてみた二つは無理だ~~1個ずつ

 

f:id:chirorin-mura:20200428223251j:plain

f:id:chirorin-mura:20200428223330j:plain

 

本日のフイリピンこのところ平均200近くで推移

いよいよ明日は3千人突破は確実見えないゴールが辛い

 

f:id:chirorin-mura:20200428224928j:plain

 

シンガポール変わらず超危険水域

後を追うインドネシア、フイリピン、

 

f:id:chirorin-mura:20200428225354j:plain

 

セブビサヤ地方ダントツでセブ市

新規感染者72名ラプラプ市も少し

マンダウエー市頑張ってる・・頑張れ~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200429012639j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

 しきりにソーリーを繰り返し風呂場を

出て行ったジェ二ー冷たい言い方

だったかも知れないと思ったけど

痛みを堪えるのに一人でいたかっただけ

新しくあったかいお湯を足して

玉を左手で握り締め湯舟の中でじっと

動かないケン棒・・時間とともに

楽になっていく玉様をしばらく放さず

軽く握りいたわる自分がやけに可笑しく

クスクス笑ってしまった・・・

湯船の中で寝そべりながら考えるケン棒

ジェニーとはこれ以上プライベートの

関係に進むべきではないと・・・

今のうちならケン棒の対処の仕方で

いかようにでもなる・・ジェニーは

お金を稼げる日本へ行きたいがために

ためらいもせず近寄ってきている

愛とか恋の世界じゃないケン棒も

ジェニーを女としてあまり

感じたこともない、なにげに立ち寄った

小さなビキニバーの隅っこで

隠れるように踊っていた素人っぽい

娘を隣へ呼び酒の相手を

してもらっただけの最初の出会い・・

幼く見えたジェニーゴリラのような

いかついドイツ人が集まる店では

壊されそうで可哀想に思ったケン棒

余計なお世話で一緒に外へ行くか?

と聞いてみたらイエ~スと・・・

心持嬉しそうな顔をしたので近くの

ローカルレストランで食事デートを

したのが始まりだった・・普通はこういう

店で働いてる娘を仕事でリクルートは

しないのだけど、遊んだ弾みで話しをしたら

若すぎるほど若く身体を売るお店も

入って間もないせいだったのか

新鮮さも感じたのでなにげに誘ってみたら

とんとん拍子に話しが進みいつの間にか

玉様を踏まれるような関係になっていた

1時間近くもぬるま湯につかり出てみたら

部屋にジェニーはいない・・ゲストルームで

寝たみたいだ・・なぜかホッとした・・・

このままゆっくり寝たかったわがままな

ケン棒は自分以外の人間と同じ部屋では

なかなか寝付けず、まして隣に女性がいると

安心して眠れない・・寝相も悪いし

本が大好きなので寝しなに本は欠かせない

本がないと眠れない変な癖と本を読むには

明るくないと読めない、だから電気を

つけっぱなしで寝る癖もあり相手に迷惑を

かけ気を使うので一人寝が性に合っていた

玉様を踏まれたお陰でゆっくりひとり寝が

できた・・ジェニーお休みありがとう!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝・感謝 

メールアドレスliloan_namigiwa@hahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ