ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

ザ・コミックス放浪記

朝のマニラ・・デルピラルST

昼過ぎの排気ガスSTとは

見違えるような美味しい空気に

誘われて寝ぼけ顔で散歩してた時

プロフェッショナルな二人組

詐欺師にまんまと引っかかり

300ペソだけを財布に残し・・

見事な手品でやられたけれど

悔しい気持ちになるどころかむしろ

犯人のうますぎる手品術と話術の

巧みさに感心してしまい

拍手を送りたいほどだった・・

走り去るときパタンと自動的に

車のナンバーを隠した技術といい

なんだったのだろう~あのショータイム

もう一度会ってみたいと思ったケン棒

被害にあって感心してる場合じゃない

それから4~5日後ジーナ・リンダの

マネージャーと打ち合わせがあり

ホテルの部屋へ3人連れて来ると

連絡があり・・昼から用事があるので

午前11時にホテルで待ち合わせ・・

せっかく向こうから出てきてくれるの

だから、悪いと思いピーナが大好きな

アイスクリームとケーキを

ご馳走してあげようと・・近くの

スーパーが開店する時間に狙いを定め

バッグを持って出かけ大きな

アイスクリームとケーキそれに

ソフトドリンクスもと思って

入り口でカートを取り出し店内へ

始めにケーキとドリンクスをカートへ

次にアイスクリームを買うため

フリーザーの中に入ってるマンゴー

グレープなど数種類のアイスに

う~んと迷いながらマンゴーを

取り出しカートに入れてさて帰ろうと

したとき・・ふと見たカートに

置いてたバッグがないのに気づき・・

一瞬頭がぼ~~~っと真っ白になり

あれ~?バッグ持ってこなかった?

錯覚に陥ったけれど、いや確かに持ってきた

・・・・・・・・辺りを見回したが

開店したばかりで人影はまばら・・

やられた~~~~~~~~~~~~

と思ったが後の祭り・・・そういえば

アイスクリームに迷ってた時・・

横から押しのけるように割り込んだ

おばさんがいて、ケン棒が文句を

云ったらソーリーと品のいい顔して

にっこり笑顔で見つめられ思わずケン棒も

笑顔でOK~OK~と言ったけど・・

あれも2~3人のグルで活躍の

プロ集団と後で気づいたアイスの

売り場へ行くときすれ違った男二人

限りなく怪しかったが、その時

すでに男たちもおばさんも視界から消え

店内を探したけれど無駄だった・・

警察へ一応届けたが戻るはずもなく

このときの被害は散歩のときより多く

ドル・円・ペソも入っていて

総額20万円の被害・・高い

授業料~短い日にちで2回連続・・

痛い朝の寝ぼけ脳みそさすがに

がっくりうなだれてしまったケン棒

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ