ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月16日(火)ザ・コミックス放浪記怖~い

なんとはなしにおっかさん風リンダの

ペースに巻き込まれたように

越したばかりのコンドの一室で

夜を明かした二人・・如才なく

朝のコーヒーを入れてくれるリンダ・・

朝食後・・気づいたらその日は日曜日

渋滞もなくリンダを家へ送っていくには

好都合だった、シャワーを終えのんびり

支度をしていたら11時近くになり

これから慣れない交通法規のない道路を

ゆっくり運転していけばちょうど昼時・・

””昼飯になんか買っていこうかおっかさん~””

””それはいいんだけどおっかさんて誰?””

ニヤニヤしながら言葉を返すリンダ・・

””みんなで簡単に食えるピザはどう?””

””お土産は山ほどあるから・・もういいですよ””

””でも・・それは飯代わりにはならないから・・

 途中美味そうなピザがあったら教えて””

””わかりました・・カロオカンのLRT駅前に

 あるピザハットが有名で評判がいいんですけど””

””OK・・道案内してねえ・・・””

やがてカロオカン市に入り大通りの反対側に

大きな看板のピザハットが目に入り・・

横道に車を止めリンダに行ってもらった

フアミリーサイズを2個オーダー

””エエエ~~?多すぎる~~””

””周りには腹をへらした狼がいっぱい

 それでも足りないんじゃないか?””

””ううん~足り過ぎる~~~””

変な日本語で答えるリンダ・・・

ピザを買い戻ってきた箱がやたらでかい

””なにそれ~でかいな~~~””

””でしょう?アメリカンサイズだから

 ビッグ・・だから人気なのこのお店””

””これなら15~6人いても充分だな・・””

こんなにでかいアメリカンサイズ

初めて見たケン棒もびっくり~~

両親とも真面目に仕事をしていると聞き

安心してリンダの家を訪問した・・・

メーン通りから横に入った3メーター弱

の細い車一台やっと通れる道幅を

奥へ奥へと200メーターほど進んだ

帰りは他に道はあるんだろうか・・

それともUターンできるのか不安なケン棒

ぐちゃぐちゃと両側に粗末な家々が入り組んだ

一番奥の家の前でストップ・・電話で事前に

連絡していたのだろう家族総出で迎えられ

舞台では照れたり恥ずかしいなんて気持ちは

さらさら起きないケン棒だったけど・・・

この日はやたら照れくさく恥ずかしかった・・

普段こんなところまで車が入ってくる

様子は見れない、そのせいなのだろう

両端の家々からものめずらしげに黒い顔に

車を覗き込まれ・・まるで重罪犯人の護送か

または有名映画スターの通行風景みたいに

注目度100%・・・・・参った~~~!

それでも・・さっと気持ちを切り替え

両親たちに挨拶済ませ家の中に案内されたが

10畳間ぐらいの広さに7~8人で

暮らしている典型的な貧乏庶民の暮らしぶり

家具といえるような家具も見当たらなかった

持ってったサンタクロースのでか袋2個

思ったとおりの大人気でお祭り騒ぎ・・

近所中におすそ分け・・一帯が保育所と

見間違えるほど子供が多いこの一帯

さすがにピザは配れなかったか奥のほうへ

しっかり隠してたおっかさんリンダ・・・

家族の喜ぶ顔を見て安心したケン棒

仕事の打ち合わせに向かうため戻る道を

聞いたら・・ここは行き止まりでUターンは

できないと言う・・このままバックで

戻るしかない5~6人がかりで誘導してもらい

どうにか200メーターをバックに成功

別れを告げてパラニャーケのプロモーションへ

向かったが、200メーターのバック運転で

首に少々疲労感がある・・細い道の両端には

いろんな物が置かれてあり実質2メーターも

あるかないか・・教習所のテストコースより

はるかに厳しい実地コースだった・・・

そんなことより重大な心配事がひとつあった

妊娠したって言われたらどうしょう~~~

怖~~~~~~~~~~~~~~~~~い!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ