ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月17日(水)ダラダラと無期懲役を求刑されたよう・・・

梅雨空が続いていたこの4~5日

久々の晴れ間になり残暑が

きつい一日だった・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200616231946j:plain

 

リロアンの規制が解放されるかも

知れないとの淡い期待も流れていたが

2度、3度、と期待を裏切られ

がっかりして期待も希望も持たなかった

 

f:id:chirorin-mura:20200616232047j:plain

f:id:chirorin-mura:20200616232123j:plain

 

やっぱり結果はそのとおり夢もチボウも

ないことに・・床屋、美容室、レストラン

ランドリー、コーヒーショップ、

マッサージ、小売店等々諸々の

小商い店が大きなダメージを受けている

財閥企業の大手ならまだしも小商いなど

1ヶ月の休業でも青息吐息なのに

3ヶ月もの強制封鎖、そのくせ大手の

食料スーパーだけは休みなくオープン

それにセブンイレブンも休みなくオープン

小さなサリサリストアでさえクローズ

なのに、よくわからないシステム

わだす的には厳重な警戒システムを

取り入れつつ歯医者をオープンしても

いいんじゃないかと思うのだけど・・

歯医者へ行かなければ即死ぬと

言うわけじゃないが行く必要があるのに

3ヶ月も行けないのはある種拷問みたいだ

リロアンの歯医者へ行くのは拷問だけど・・

行っても拷問・・行かなくても拷問

どっちの拷問を取るかは人それぞれ

わだすはへぼでもいいから行く拷問を

選びたい・・文句を言いつつも

玉子を売りつけるおばさん歯医者が

どうしたわけか懐かしい~~~

背に腹は変えられぬ・・苦しい心境

今朝は痛みがなくていつもの

ヘルシーな食事がおいしくありがたい

 

f:id:chirorin-mura:20200616232353j:plain

 

朝食が入ったボックスに一枚の紙が

広げてみたら・・・ダナオのゴルフ場

クラブフィリピーノからの脅迫文

 

f:id:chirorin-mura:20200616233606j:plain


 
なぬなぬ~?月会費をまとめて請求

ゴルフ場もクローズだったのに

トータル5700ぺチョはエデデデ~~

 

f:id:chirorin-mura:20200616233655j:plain

 

ドテちゃん・・コロナの治療薬が

できるまで学校を再開しないと

公言してるけど、治療薬の開発に、もし

2年間かかるとしたら2年間授業なし?

娘が通ってるセブドクター大学・・

どうなるの?勉強なしで授業料や

寮費あり?それってムハメドアリ?

たとえばだけど治療薬の開発に10年

かかったとしたら・・大学卒業時

娘は完全なおばさんだけど・・・

どうしてくれんの?

ふざけやがってふざけやがって・・

このやろう~~~~~~~~~~~!

ぶらりと歩いたチロリン村の細道

 

f:id:chirorin-mura:20200616233852j:plain

 

数日振りに迎えてくれた波際の夕焼け

 

f:id:chirorin-mura:20200616233959j:plain

 

童心に返って一人昔を思い出し

無垢なこころで口ずさみポロリと

流す涙は少年のようにすがすがしい

♪夕焼け小焼けの~♪赤とんぼ~♪

♪負われて見たのは~♪いつの日か~♪

♪十五で姉やは~♪嫁に行き~♪

♪お里のたよりも~♪絶えはてた~♪

 

f:id:chirorin-mura:20200616234438j:plain

 

赤とんぼで検索していただければ

歌詞の深い意味が述べられています

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ