ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月19日(金)

空いっぱいに広がる暗~~~い雲

 

f:id:chirorin-mura:20200618220334j:plain

 

雨が来そうな雲行きだったが

やはり昼過ぎからなんとはなしに

やる気のない雨が中途半端にポツリポツリ

 

f:id:chirorin-mura:20200618220502j:plain

 

60歳以上の若者は相変わらず外出禁止

セブシティーの危険なコロナ培養地域と

は違っていたって平和なリロアン町で

3ヶ月も自宅隔離は異常じゃござんせんか?

この辺が臨機応変に対処できない

フィリピン行政府・・大事なところでは

やたらいい加減ででたらめなくせに

ピントが外れた変な国に住み始めて

30年以上が過ぎた、そんな国を

心地いいと感じるのだからわだすも相当

ピント外れなのだろう~て云うかピントはない

半端な雨降りの午後、娘マリが部屋の

掃除をしてくれてスタッフのイキが

シャワールームのひび割れを修理・・

わだすがいると邪魔だと思い3ヶ月ぶりに

トゥライしてみる事にした脅迫文のような

請求書をくれたダナオゴルフコースへ

ポツリ雨が降っているのでプレーは

する気もなかったけれど請求書を理由に

チエックポイントを無事通り抜けられるか

様子見の外出・・外出禁止の身だから

若く見えるように禿げた頭に取り外し用の

茶髪かつらにサンバイザーをかぶって

黄色とグリーンが混じった派手なポロシャツ

さっそうとハンドル握りダナオへ出発

チェックが厳しくダミーと言われたら

素直に戻ればそれでいいトゥライだけだから

チェックポイントがなければもっといい

リロアンを抜け隣町コンポステーラへ入り

300メーター先にでかでかと黄色い看板に

PNPチェックポイントと書かれた詰め所が

見えて停められるかと恐る恐る近づいたが

誰一人こっちを向く人間はなく思い思いに

コーヒー飲む者寝てる者全員あっち向いてホイ!

難なくチェックナイポイントを素通り・・

ダナオゴルフコースの入り口から山へ向かい

 

f:id:chirorin-mura:20200618221749j:plain

 

2.6キロを走りぬけクラブハウスへ到着

セキュリティガードが3人いるだけで

事務所はすでにクローズされ・・

オープン時間を聞いてみたら午前6時から

10時までスタートできて以後はできない

と言っていた・・午前6時から10時・・

わだすの気持ちいい睡眠時間~来週あたり

死んだ気で目を覚まし練習に来てめっか

ダナオの帰り道・・チェックポイントは

当たり前のように通る車を見向きもしない

拍子抜けした寂しいチェックポイントだった。

人員と経費の無駄使い・・こんなやり方で

コロナウイルスに勝てるのかなあ・・・?

変な国に来ちまったわだすです・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200618222146j:plain

 

インドネシア逆転サヨナラホームランの勢い

 

f:id:chirorin-mura:20200618222512j:plain

 

セブシティー様悪い冗談はこの辺で止めにしておくんなせーまし・・

 

f:id:chirorin-mura:20200618224939j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ