ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月21日(日)リロアンまで攻めてきた武漢コロナ

暑~~~い真夏が戻ってきたセブー

 

f:id:chirorin-mura:20200620220710j:plain



 

無理して戻らなくていいのに~~

変な天気でもいいから狂ったような

暑さだけはご勘弁の程をお代官様

 

f:id:chirorin-mura:20200620220750j:plain

 

昨日は変な天気で頭の方もボケ気味

だったがボケた老体には優しく

嬉しい一日だった・・・本日は

昼過ぎ忘れ物を波際へ取りに小走りで

 

f:id:chirorin-mura:20200620220942j:plain

 

往復ほんの一瞬二瞬太陽の直火に

禿げ頭が突き刺されズキ~~ンと

染み渡った崩壊寸前の脳みそ・・・

他にも何かにぶつけたり

ぶつけられたりしたときに

髪の毛のクッションがない分

すぐ切れて出血しやすいので

帽子は必須アイテムとなるのだけど

禿になったことがない人間は

単純に禿げ隠しだと思うだろうし

そう思われるのも気分は優れない

SMモールなどへ行くと気取った

ガードが入り口で帽子を取れと

言う奴もいる、日本のモールや

デパートで言われた事がない身と

しては嫌な気分になるので

なるべくフードつきパーカーや

帽子を車に置いて禿のまま

 

f:id:chirorin-mura:20200620221243j:plain


モール内へ入っていく、ガードに

帽子を取れと言われるのが

無性に抵抗がある、後ろに並んでる

客が時々くすっと笑う奴もいる

 

f:id:chirorin-mura:20200620221438j:plain

 

それ自体は別に気にはならない・・

ガードに帽子を取れと強制されるのが

あそこは立たないけど腹が立つ

バッグの中など面倒くさいのだろう

ろくに検査もしないくせに・・

もしも、女性ガードのときは喜んで

禿げ頭を差し出す紳士なわだす・・

パーティーやミーティング、ゴルフ

女性など、初めて会う人の場合

帽子をかぶっているときは始めから

さっと帽子を外し禿げを見せる事に

している・・禿を自慢してるわけじゃ

なく、後で他人様にショックを

与えないのと自分自身も最初から

禿をさらした方が気が楽と言う事もある

それから爺という言葉もなにげなく

他人から言われると気に障るものだけど

自分で自分を爺という分には

全く気にならない、そんなわけで

わだすは自分の弱点やダメ部分を

隠すのではなく逆にさらけ出すように

して生きてきた、その方が肩肘張らず

楽な生き方のような気がしてたから

ガキッチョの頃のど貧乏、納豆売り、

中学校もろくに通わず集団就職・・

こんなのをなまじ恥ずかしがって

隠しホラを吹いてたら逆に苦しい

人生だったかも知れない・・

でも正直なところ高校ぐらい

まじめに通い勉強してたら

読み書き計算がもう少しましに

できたんじゃないかと残念に

思ってはいる、わだすが

字を書くと子供が笑うレベル

テケショ~~~~~~~~~~~~!

ところでセブシティーのコロナだけ

気になっていたけど先ほどジョビーの

情報によると隣町コンソラシオンに

45人の陽性が見つかりリロアンにも

19人の陽性が見つかったらしい

新しい検査機器が導入されたみたいで

思っても見なかった事態にショックを

受けたわだすです・・インドネシアは

連日大爆発だしフィリピンも順調に

後追いしてる状況にがっくり

 

f:id:chirorin-mura:20200621005931j:plain

f:id:chirorin-mura:20200621010012j:plain

f:id:chirorin-mura:20200621010047j:plain

 

これじゃ~チロリン村は来月・・

クローズ4ヶ月目に入るかも知れない

なんだか少し気力が失せてきた・・・

もしかしたら来週からしばしブログを

休ませてもらうかも知れない、コロナに

犯される以前にどっとコロナ疲れが・・

その節はお許しのほどをおねげえします。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ