ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月27日(土)刻々と迫り来るコロナ禍

雲が多いチロリン村の上空

 

f:id:chirorin-mura:20200626234840j:plain

 

夜間はしのぎ易い季候だったが

日中は少々蒸し暑くコロナの

圧力を感じる一日だった・・

 

f:id:chirorin-mura:20200626235015j:plain

 

どこへ出るあても果てしもねえ

囚われの身で3ヶ月、過ぎてみれば

あっという間に感じることも

あるけれど・・はじめに思ってた

コロナ禍、最高3ヶ月も封鎖が

続けば自ずとウイルスはどこかへ

飛び去り終息すると考えていたが

今となっては、あまりにも甘過ぎた

終息するどころか逆に増えだし

中央ビサヤ多方面に拡散し始め

 

f:id:chirorin-mura:20200626235219j:plain

 

マンダウエー市の隣コンソラシオン

にも進出86名が犯され7名死亡

無事釈放16名という結果に

ショックを受けていたら、その隣

 

f:id:chirorin-mura:20200626235454j:plain

 

わが町リロアンもいつの間にか・・

夜這いにでもあったように32名も

犯され4名天国無事開放4名だという

ちなみにダナオも12名犯されてる

らしい・・刻々とわが身にも迫って

来てる殺人鬼に失望と落胆に陥っている

幸いチロリン村付近にセブ市のような

危険部落は存在しないのでいささかの

安心感はあるけれどジョビーたちも

わだすが言う以前に細心の注意を

しているが、人間がすることに完璧は

あり得ない、重々油断せず気をつけ

なければならないと改めて思っている

 

f:id:chirorin-mura:20200626235937j:plain

 

幸運にもチロリン村は入り口から

波際まで80メートルくらいあり

 

f:id:chirorin-mura:20200627000024j:plain

 

両隣はフェンスが海まで繋がっていて

 

f:id:chirorin-mura:20200627000228j:plain

 

両隣との交際も一切なくチロリンの

住民に子持ちはジョビーひとり

 

f:id:chirorin-mura:20200627000449j:plain

 

他は年寄り外人と愛人ピーナの

二人住まい・・静かな環境に

コロナは移住し辛いとは思うけれど

ゆめゆめ油断はするべからず

わだすも若い身空で天国は早すぎる

いつも言ってることだけど残り

425年の寿命を全うしなければ

お天道様への申し訳が立たない

下半身も頑張って立てながら

長いような短いような人生を

コロナとはつかず離れず

いい距離感でお付き合い・・

災難は忘れたころにやってくる

棚のぼた餅も思わぬときに落ちてくる

そんな気もするので、ここは一発

気を長く死んだ気持ちで生きてみる

 

f:id:chirorin-mura:20200627000650j:plain

 

美空ひばりさん天国から見守りのほどを・・

♪勝つと思うな~♪思えば負けよ~♪

♪負けて元々~♪この胸の~♪

♪奥に生きてる~♪純愛の夢が~♪

♪一生一度を一生一度を~♪待っている~♪

インドネシア狂ったようにコロナ禍

 

f:id:chirorin-mura:20200627001609j:plain

 

完全にシンガポールを追い越し独走

しつこく追いかけるフィリピン・・

 

f:id:chirorin-mura:20200627001702j:plain

 

いい加減にしてくれセブ~~~

 

f:id:chirorin-mura:20200627001748j:plain

 

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ