ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月26日(金)私生児のケン棒

子供が産まれる予定の11月を思う度

覚悟をしたとはいえ気になるケン棒

どうかDNAを引き継がないようにと

願うばかり・・全面的にリンダの

DNAだけにして欲しいと思った・・

そうすれば少しは気が楽になると

勝手な思いにふける自分も嫌で

近づく11月までの間、他愛もない

様々な現在、過去、未来が脳裏を去来

そううつを繰り返すうち、いよいよ

産み月が迫った10月に入り・・・

自分自身である決断をしてリンダと

真剣な話の場を持ち、腹の中に

でっかいかぼちゃを入れたように

堂々としたリンダと例のコーヒーショップ

で話し合いをすることにした・・

ケン棒の腹案としては毎月の生活費と

どこか安全な場所に家を購入する

大雑把にそんなことを考えていたのだけど

ケン棒が20歳のとき田舎の霊山村から

取り寄せた戸籍謄本を何気なく見た・・

長男と書いてあるものだと思ってた

欄にただ・・男としか書いてなく

変だな~と思って調べてみたら10歳

下の末っ子弟が長男となっていることが

わかった・・産まれたのが敗戦間じかの

旧満州ドサクサ紛れでいろいろ

あったのだろうと推測、その辺は

親父に聞きもしなかったけど・・

ど貧乏な中田家の長男として俺が

頑張っていかなきゃと思っていたのに

なにかいきなりはしごを外された

感覚になり内心ショックを受けたのを

思い出した・・謄本をもう一度

見直したら故母の名前も篠原シズと

なっており、初めて両親は籍が入って

いなかったと気づいたケン棒は

今となっては死語になった

私生児という立場・・寂しい気持ちと

肩の荷が下りほっとした気持ちが

複雑に重なり悲しくもあったあの時が

忘れられず・・来月産まれ来る子供が

このままではケン棒と同じ私生児に

なると思ったら急に子供が可哀想になり

やるせない気持ちが身体中に溢れて

人生は金だけじゃない・・・・・

そう思いリンダと一大決戦のつもりで

話し合いに挑んだケン棒の心は震えていた

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+920-903-9837なかだ