ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

6月28日(日)結婚という形を決意ケン棒

子供が生まれる1ヶ月前まで

悩みまくっていたケン棒・・

過去に1度の結婚生活で

家庭的じゃない自分をわかったので

2度と結婚やまして子供を持つなど

心の片隅にもなかった・・・

自由に生きて自由に死にたい

死に出の旅へ出るときの資金さえ

持っていれば他人へ迷惑かけずに済む

独りよがりの考えを持っていていた

最初の結婚で女房と一人娘の麻礼

との別離、こんな悲しい別れは

自分も相手にも辛い思いをさせる

自由に生きて野垂れ死には

自分のカルマ、自分が選んだ

道なのだから自分の責任と

自分に言い聞かせ覚悟をしていた

元女房と一緒に故郷の上越へ

行った娘が大きくなり結婚し

子供ができたその後、手紙を

数回孫の写真も添えて以前のように

遊びに上越へ来てくださいとの

便りもあったけど1度も返信を

することはなく、自分は近ずかない

方が娘や別れた女房にとって

幸せな道と思ったケン棒一人娘の

結婚相手は長男ではなかったので

婿のような形で元妻と娘が住む家に

入ってくれることを望んでいた

元妻と娘・・平和な家庭に

変態男が出入りするのは百害あって

一利なし、そんな気持ちで気には

なりながらも、男が一度決めた事

連絡をすることはなかった・・

数十年前娘からもらった手紙と写真

仏様と一緒に仏壇の中で時空を越えて

元気でいる、ケン棒の故親父や

姉・死んだ友人の写真とともに

見守り見守ってくれてると思って

朝、夕の祈りを欠かしたことはない

そういうわけで自分のDNAを

この世に一切残したくなかった・・

にもかかわらず人生って自分の

思い通りに行かないもの、ちょっとした

油断で強烈なケン棒のDNA砲

無慈悲にも一発命中、後悔先に立たず

リンダと向き合い一世一代の決心で

話し合った、””生まれてくる子供のため

自分と同じ私生児にさせたくなかった

結婚という形を取るけど俺たちは

互いに独身時代と同じように自由に

したい・・俺を束縛するようなら

結婚はできない、リンダ次第なんだけど

考えを聞かせてくれないか・・・?””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ