ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

7月1日(水)<ザ・コミックス放浪記>

神父さん、市役所関係者を

コンドミニアムの一室へ出前を

お願いして形ばかりのセレモニー

だったけれど、やけに照れくさく

冗談を言って誤魔化すケン棒

公式な堅苦しいことが苦手だった

一応滞りなく一連の儀式が終わり

ほっと開放感に包まれ・・

およそ1ヵ月後に迫った新しい命

への後ろめたさも消えて

後は無事五体満足な子が生まれる

のを願うばかり、できるならば

自分のDNAから遠い子が

出てくることを願っていたケン棒

それほど自分への自信や信頼感も

なく・・そんな自分を好きにも

なれない変な奴、その人間が

結婚したり子供を作ったりすることを

望むべくもなかった・・・

自分が望んだ人生とはなぜか逆の

方向へ行きそうな結果になってしまい

まあ~いろいろあら~~な~

と自分で自分に折り合いをつけ

納得したが冷静になって考えたら

何もかもリンダのペースで事が運び

はまっちまったな~とも思えたけれど

自分が少しの妥協をすることで

結果的にいい道だったと思える日が

くるかも知れない・・どうせ今は

独り者失うものはなにもなく

リンダの優しさと自然の流れに

任せてみようと思ったケン棒・・

子供に対する責任ばかりが過剰に

なってたけど、親はなくても子は育つ

な~んて自分に都合がいいことも

頭に浮かび少し気は楽になった・・

日本へもどる日も近づき・・

””できたら自然分娩してくれヨ~~””

””うん・・わかった~””

そういい残して日本へ向かったけど

生まれる予定日まで1ヶ月を切り

話す言葉とはうらはらに

日ごとに心配が募るケン棒

予定日前後には仕事の関係上

忙しくマニラには行けない埼玉県

越谷の家でそわそわ気にしながら

マニラ、マラボンからの吉報を

待っていた・・・・・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ