ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月15日(土)終戦記念日・・

本日8月15日は終戦記念日・・

 

f:id:chirorin-mura:20200816020214j:plain

 

昭和天皇の玉音放送が日本全国に

流された日ではあるけれど

 

f:id:chirorin-mura:20200816020334j:plain

 

終戦の日は各国によってまちまち

日本だけが8月15日となっている

終戦と言えば聞こえは良いが

足腰が立たぬほどぼこぼこに

された無条件降伏と言う

屈辱を味わわされた事実上の

敗戦記念日・・おまけに

人類史上最初で最後かも知れない

””それをやっちゃあ~お終いよ!””

広島、長崎の罪もない一般市民を

地球上初めての原子爆弾という

悪魔の核兵器で一瞬のうちに

地獄絵図と化してしまった・・

アメリカの責任は悪魔の証明として

半永久的に歴史に刻まれるだろう

日本の敗戦がほぼ100%決まって

いたにも関わらず・・新しく開発された

核兵器2発を実験代わりに使用した

まるで大人のおもちゃみたいに・・

人類史上最大最悪のジェノサイドだ

所詮人間世界どんなに美辞麗句を

並べてもいざとなったら野性化し

背に腹は代えられぬ腹が減っては

戦も出来ず勝てば官軍負ければ賊軍

時には神仏に近い行動をする事もある

我々人間も一歩踏み間違えれば

悪魔に豹変することもあり誠に

複雑で厄介な生きもの・・・

広島、長崎に原爆を落とした

アメリカ兵も数十万人を一挙に

殺す極悪人ではなかったはず

もしかしたら優しい性格の人間だった

かも知れない・・しかし時代背景や

環境、条件、命令に一個人など

弱いもの、たった一人の人間さえ

殺すことも出来ない優しい人間でも

時と場合によって大量殺戮者にもなる

俺はわたしは善人であり正しい者だと

錯覚してる人間ほど罪深いものはない

わだすは生まれついての悪人で

善人とはこれっぽっちも思った事が

ないので気は楽だ・・次回

生まれ変わった暁には善人に

少しはなろうと思っているけど

みんながみんな善人になって悪人が

いなくなったらせっかくの善人も

善人に見えない・・だから

悪人は悪人としての存在価値が

あったりもする、そんなわけで

今度の生まれ変わりもさほど

善悪にこだわることなく、どでかい

宇宙のどでかい他力に身を任せ

のうのうと現世を泳がせていただく

つもりだ・・努力根性自我を脱ぎ捨て

次回生まれ変われるのはいつになるやら

とりあえず残された今生の425年

コロナ・・大嵐の中生きねばならず

考えただけでも憂鬱になる・・・

体調不良で2週間ほど休ませて

いただき心配かけました近所の

藪医者に相談しましたら原因が

わかりました、単なる歳だと云う事が

これから徐々に無理せず書いて

生きます・・マイペースにて

宜しくお願い申し上げます

2週間前、アセアン2位のフイリピン

93354名だった感染者

本日157918名ぶっちぎりの

チャンピオンになってしまった

 

f:id:chirorin-mura:20200816020815j:plain

f:id:chirorin-mura:20200816020842j:plain

 

変な国に来ちまったなあ~~~

前立腺肥大と萎縮性胃炎の薬も

残り1ヶ月分になった・・・

デブ婦人に密輸をお願いしてあるけど

コロナ禍のなか無事セブまで

届くか心配・・わだすがコロナ

ウイルスになって日本へ取りに

行きたい気持ちだ・・無事に届け

前立腺肥大の女神様

おしっこの出が悪~~~い!

名古屋にいるのぶちゃん元気かな~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837