ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月20日(木)腸閉塞爺は永遠に不滅です

今日は週一ゴルフで朝6時に

起きる予定だったけれど・・

目が覚めたら8時~~~

大忙しで朝のお勤め食事シャワー

一日で最も大事なトイレのお勤め

時間がなくあせればあせるほど

運光様はお出ましにならず

MSさん、ナオちゃんが

到着予定の9時5分前運光様との

面通しをあきらめ外へ出たら

丁度二人が到着・・う~む

聞きしに勝るジャパニーズタイム

以前はチロリン村へ11時に

来てもらってたMSさん・・

ただの一度も遅刻した事がない

時間に正確ミスターセイコー

それに引き換えわだすのスタイル

フイリピンタイム・・昔からだけど

特にこの10年ほど朝一で

運光様をきれいサッパリ見送ると

持病の腸閉塞に襲われない術を

覚えだしなにがあっても朝一番を

終えないと一日が始まらない・・

昔からトイレの長いのが

わだすの唯一の自慢だった

嫌いな言葉””早飯早糞芸のうち””

年月と共にますます長くなり

我ながら呆れてしまう

寝る前に漢方の下剤センナを

飲んで寝床につくが、あくる日の

午前中なにかの用事があると

寝つきも悪くなり時間を気にすると

運光様が気分を害し素直に

お出ましをしてくれない・・

なので午前中は余程のことが

ない限り用事は作らないようにしている

コロナ禍になる前は11時家を出発の

ゴルフ大変だったのに今はコロナの

せいで朝10時が最終受付になり

家を朝の9時出発6時起床となって

閉塞爺にとってはまるで命がけ・・

どうせいつ死んでもおかしくない

青春の年頃だけど腸閉塞が勃発すると

その痛みは半端じゃない・・・

へその奥の腸管をぬれタオルを

絞るように思いっきり絞りあげられる

ぎゅぎゅぎゅぎゅ~~~~~~

15秒ほど歯を食いしばり

我慢をするとす~っとしぼりが

ゆるみ楽になったあと、すぐさま

同じ痛みが襲ってくる・・・

寄せては返す波のように

延々とその痛みは止むことがない

痛み止めを打ってもらうまでは

そんな経験を腸閉塞とは知らずに

水あたりか何かだと思い・・・

長年比国の診療所でケツに注射

2本打ってもらうと痛みが

治まっていたので1年に2~3度は

襲われさほど気にもしてなかったが

ある時一時帰国した日本で

同じ痛みに襲われて夜中4~5時間

我慢してたけど反吐まで吐き耐え切れず

救急車を呼び越谷市立病院で診察を

受けたら病名腸閉塞で即入院となった

とりあえず様子を見るため1週間は

入院が必要と担当医に言われたが

フイリピンでは注射2本打つと

治るので入院は嫌だとダダをこねたら

””命の責任を持てないがいいの?””

責任は自分で持ちます・・と言って

強引に帰ってきた経験があった・・

その時・・度々悩まされた痛みは

腸閉塞だったと初めて知った

軽い水あたりじゃなかったって事を

よくぞ今まで生きてたものと驚くばかり

体の中の上下水道さえうまく循環

してれば腸閉塞は勃発しないと

自己流養生法を実践しているわだす

但し他の人の腸閉塞にも

当てはまるかは定かではありません

本日は慣れない早起き生活スタイルの

逆転現象に運光尊師様がへそを曲げ

夕食後トイレで座禅したにも関わらず

お出ましにならずやむなく水浣腸で

脅してみたら70%のお出まし~

わだすの体調は運光様次第・・・

本日はこの辺で失礼をば致します

健康の四天王・快眠快食快便快万

ワッハッハッハッハ~~~~~

””指圧のこころ母ごころ押せば生命の泉わく””

懐かしく思い出す浪越徳治朗先生・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ