ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

8月19日(水)伊東に行くならハトヤ・・

チロリン村は曇り時々小雨

梅雨時真っ只中のリロアンセブー

何処もかしこも灰色の雲で覆われている

 

f:id:chirorin-mura:20200819222954j:plain

 

わだすの唯一の運動場となった

ダナオのゴルフコースも

小雨にけむり淋しそう・・・

 

f:id:chirorin-mura:20200819223046j:plain

 

一時期栄華を誇ったお隣り

韓国人経営のスパルタ

イングリッシュスクールも

強力なコロナ禍に抵抗する術もなく

半年以上休校を余儀なくされ・・

先々も見えない・・いばら道

去年まで威風堂々と海風に揺られてた

腰巻、フンドシ、サルマタの数々を

これ見よがしになびかせていたが

今では落ち武者のような

たそがれ風景になってしまった

 

f:id:chirorin-mura:20200819223531j:plain

 

可哀想と云えば可哀想なのだが

コロナ被害はいずこも同じで

チロリン村も被害を受けて

 

f:id:chirorin-mura:20200819223858j:plain

 

たそがれ状態・・アコrenカワワ~

 

f:id:chirorin-mura:20200819223945j:plain

 

わけわらぬ独りごとに・・・

walang pakiaram ako とばかりに

手作りシステムキッチン作りに

精を出す若年糖尿病スタッフのイキ

 

f:id:chirorin-mura:20200819224050j:plain

 

システムキッチンと言いながら

使用材料は板っぺらみたいだけど

大丈夫かな~?

まっいいか・・””フイリピンスタイル””

世界に通じる万能解答!

””此処はフイリピンなんでもありだよ””

 

f:id:chirorin-mura:20200819224438j:plain

 

一言多い年寄り白人・・・

チロリン村から30メーター先の国道

交通量も増えてきて少しずつだが

 

f:id:chirorin-mura:20200819224607j:plain

 

以前の町並みに戻りつつあるようだ・・

 

f:id:chirorin-mura:20200819224750j:plain

 

ガイサノモールのはす向かいに

1ヶ月ほど前から現れた掘っ立て小屋風

 

f:id:chirorin-mura:20200819224901j:plain

 

何でも雑貨屋・・徘徊途中に眺めて

いるけどひっきりなしに客足が止まない

 

f:id:chirorin-mura:20200819225025j:plain

 

場所は上々売れ行き上々腐り物なし

店舗は掘っ立て小屋、ガイサノみたいに

ID見せろとか消毒されたり熱測られたり

面倒くさいことが一切なく普通に

10ぺちょぐらいの小物日用品から

千ペチョ二千ぺチョの子供用自転車まで

なんでも屋、狭い店内こそ泥さえ

気をつければ中々エグイ商売みたい

リロアン銀座通りジプ二ーストップ

バスストップ、ガイサノ客の行き帰り

店員も若い姉ちゃん2~3人

わだすもついつい余計なものを

買ってしまう貧乏症・・・

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

さんざいろんな複雑関係を

続けてきたTOKとケン棒

山あり谷あり別れあり・・

浮気な女は男心をかきむしる

悪女な魅力に振り回されて

互いに彼女を作ったり

彼氏を作られたりと・・

忙しかった二人の関係

始まりはいつもケン棒が

先に起こしてしまう

のだけど、その後必ず

ケン棒の知ってる男と

わざとらしく交際を始める

そんなYOKのやり口に

心を動揺させられてしまう

そんな過去が2度ほどあって

3度目は浮気なケン棒への

ジェラシーなのか仕返しか

””田舎の同級生と結婚する””と・・

言い残し突然姿を消してしまった

そして本当に結婚したYOK

結婚してからも時々電話があり

電話をもらうと嬉しい反面・・

心がぐしゃぐしゃに締め付けられ

辛く悲しく誰もいない車の中で

独り泪を流す男らしからぬケン棒

どうして電話をよこすのだろう

忘れようと必死なのに傷口を

掘り返されるようなYOKの電話に

打ち砕かれる心・・これって愛・・

仕返し・・いじめ、口では必ず

愛してると言う悪女なYOK

ケン棒にとってはいじめに

等しく拷問にも感じられた

そんな電話も不定期に

忘れた頃にかかってくる

忘れた頃の電話が辛い・・

そんな心を知ってか知らずか

悪魔のささやきが続いた1年後

伊東温泉ホテルの仕事がケン棒

ホテルは違ったけれど社員旅行で

伊東に来てたYOKと奇跡のような

不思議の出逢いに狂おしい一夜を

過ごした浮気者のふたり・・・

 その後も度々電話がきたけど

徐々にYOKを避けて行くケン棒

そんなある日パブコミックスに

いきなり現れた悪女YOKに

心臓が飛び出るほど驚いた・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ