ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月5日(土)女心と妊娠心

どんより曇った上空に

一雨来そうなリロアンセブ

真夏のようにギラギラ光る

太陽は3日天下に終ってしまった

昼過ぎになり曇り空から

薄日がさしてどうやら雨は

やってきそうもない雰囲気に・・

 

f:id:chirorin-mura:20200905235235j:plain

 

ほっこりしたお天気模様は

爺の心を和ませてくれるありがてえ

満潮の波際を眺めながら

イキとリッキーちゃん

 

f:id:chirorin-mura:20200905235354j:plain

 

新鮮な海風を浴び何事かを

語りあっている・・・

恋愛問題ではなさそうだ

多分糖尿病と痛風について

語りあっているのだろう

イキは糖尿病リッキーちゃんは痛風

悩みは尽きぬ青春の男たち

フレッシュな風はいいけれど

コロナは来るな侵入禁止!

お前の行き先は生まれ故郷の

中国・武漢・とっとと帰れ~

振り返れば1949年に

毛沢東によって建国された

中華人民共和国・文化大革命とやらで

数千万人の大虐殺狂った悪政が

27年間続き紆余曲折を経て

1978年から鄧小平時代に入り

政治は共産主義、経済は資本主義

変な改革解放主義を取り入れ

途中悪辣な天安門事件で再び

大量虐殺・・あれから早31年の

歳月が流れ現在シュウキンペイ

のもとで巨大な妖怪へと変化

アメリカから覇権を奪い取ろうと

世界中で問題を起こすギャング的

毒裁国・変態狂産党に成り下がり

東南シナ海を始めインド、アラブ

ヨーロッパ、アフリカ、世界中に

毒をまき散らかす悪の権化狂産党

中国国民を不幸のどん底へ

突き落とす結果も省みず

悪魔に洗脳され傍若無人に

振舞ってるが毒マンジュウと

独裁・狂産党の賞味期限は

もうすぐ切れつつある

気の毒なのは7億人とも言われる

一般大衆貧乏人が一蓮托生の運命

特に都市に戸籍を持てない

農村からの出稼ぎ者農民工は

およそ3億人・・14億の

人口のうち半分以上が

貧困層と言われてる中国・・

狂産党は都合の悪いところを

すべて隠蔽する詐欺師国家

ヤクザの嘘つき国が世界の

覇権を目指すとは空恐ろしい

コロナ禍後ボロがどんどん出始めて

世界の信用を失いつつある中国

かろうじて金力で誤魔化そうと

しているが遅きに失したようだ

世界が本性を見抜き始めた現在

化けの皮が一枚一枚はがれて

強盗国家の真の姿が透けて

見え始めている・・・

チベット問題、ウイグル問題

インドへの領土挑発・・

日本の領土尖閣諸島への挑発

香港・台湾・チェコへの狂圧

東南シナ海強奪、内モンゴル問題

その他諸々・・問題国家・・・

自由、民主、法、人権、に

価値を見いだす国々とは

正反対の狂産党が法を超えて

人間を支配する様は

ヒトラー、スターリン

ポルポト、毛沢東を彷彿させる

前近代的な全体主義は時代遅れも

はなはだしく今世紀中に

消えさる運命なのだろう

少なくともそうあって欲しい

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

幸せな結婚をしたと報告に?

きてくれたKIK・・・

何も考えず軽く付き合ってた

自分は複雑な心境だった・・

もしかしたらKIKはケン棒に

結婚を望んでたかも知れないと

そんなことが頭をかすめ

KIKのいじらしさが

ケン棒の心を突き刺した

やるせなさが胸につまり

言葉にならずしばし空虚な

心持ちに・・考えてみたら

KIKはもう少しで27歳に

なるところ、淡い期待を

抱いていたと思うと切なかった

それでも優しい檀那さんと

めぐりあえ妊娠してる姿を見れて

少しの救いに感謝の心も・・

1時間もいない短い間だった・・

幸せな姿を見せたかったのだろうか

それとも女のちょっとした

復讐心や自慢心もあったのか・・・

二人の会話も少なく

KIKの本心はわからずじまい

その日が最後で2度とコミックスに

現れることもなかったKIK 

あれから42年70歳近くに

なっただろう英語の達者な

彼女、今も元気でいるだろうか 

ケン棒はケン忘になりながらも

なんとか元気で生きている

こんなブログを新潟の元奥さんや

娘のARIが見てるらしいけれど

なるべく見ないで欲しいと願ってる

知らない間に長いこと見られてるので

今更無駄なことだと思うけど・・ 

 何処でこのブログを見つけたのか

知らないが1年前娘からの

コメントにびっくりして血圧が

上がったことを思い出した

今夜のわだす・・とりとめの

なくなった今夜のブログ時計は

午前1時になるところ・・やたら

腰に鈍痛が今夜も丸まって

寝ようとするべえ~腰を労わり

 それでは皆様おやすみなさい

また明日お会いしましょうお元気で

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ