ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月6日(日)秋田県から総理大臣?

安部総理大臣の電撃的な

辞任発表から10日経った

次期首相が決まるまでは

職務遂行するので実質的には

未だ首相のままだが・・

良くも悪くも強力で長期に

渡った安部首相に代わる

有力候補が不在で当初どうなる

事かと不安も多かったけど

この10日間の間に3人の候補から

どうやら90%がた菅義偉官房長官

が新総理大臣にほぼ決まりの

様相を呈している・・裏方の

イメージが強かった地味な菅さん

4派閥の後押しで天変地異でも

起きない限り間違いなし・・

見た目が地味で花もなく、まして

カリスマ性など程遠いけれど

実直さを感じさせる令和おじさん

そんな人だからこそ・・もし

総理大臣に選ばれたならば

少しの喜怒哀楽も表に出し

愛嬌ある言葉の演出も心がけ

変な野党の質問や程度の低い

メデイアは粗探ししか

しないのだから適度に受け流し

その分国民との対話に力を入れ

また安部さん以上に外交力を

発揮すれば充分リカバリー

出来ると思う、実直誠実は宝物

中身のないカリスマなど

すぐ飽きられる、地味な素材でも

坦々と磨き続ければキラリと光り

いぶし銀のような存在に成り得る

実直・誠実・を武器にして

コロナ禍を吹き飛ばしていただきたい

程度の低い質問やチンピラ風因縁には

ノレンに腕押し、猫に小判・・

馬の耳に念仏と心得、言葉優しく腹黒く

肩透かし、うっちゃり、突き落とし

相撲巧者業師となって野党のいじめに

対応すれば必ず道は開けてくる

単なる代打ではなく本物のレギュラー

更にクリーンナップを担える

総理大臣としていぶし銀の花を

見事に咲かせて欲しいと願っている

わだすが7歳まで育ててもらった

雪国秋田県には特別な思いもあり

同じ出身地の菅さんには昔のドラマ

おしんのような忍耐心もあると思う

是非日本の総理大臣になってほしい

滅多に見せない遠慮気味の笑顔が

可愛い菅さん・・そんな笑顔も

武器にして中国狂産党に対して

言うべきことはハッキリと主張

トランプ大統領をも手玉に

取る気持ちで踏ん張れ、どうせ

棚から落ちてきたぼた餅だもの

南国セブの地で心から応援しています

本日少々疲労感もあり・・この辺で

失礼いたします、またあした・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

 電話+63-920-903-9837なかだ