ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月12日(土)隙間風は歌だけではなかった

先日メモリアルパークを徘徊中

墓違いの発見から一転して

本日はダナオの山で不調の

腰を抱えつつそろりそろりと

エクササイス身体の力みに

最大限・・注意して特に腰の

負担にならぬようなショットを

心がけたつもりだったけど

うまくいったショットもあれば

思うに任せぬショットもあり

嬉しさ半分悔しさ半分と言ったところ

それでも身体には心地よい

疲労感が残り全身汗ぐっしょり

約1時間半の山歩き青春の身体には

丁度ええあんばい~贅沢な運動

まだまだショットに努力研究の

余地が山ほどあり永遠のテーマと

してわだすの人生にのしかかっている

いつもの色男キャディーと二人きり

写真に写る顔も笑顔が出にくい

 

f:id:chirorin-mura:20200912202621j:plain

 

これが美女なら満面の笑みも

自然に出るけど・・幾つになっても

大人になれない青ケツ爺

帰り道ダナオから見えるカモテス

 

f:id:chirorin-mura:20200912203345j:plain

 

こんなに近く見える・・・

リロアンに着き波際へ出てみたら

なんだ~?ウイリアムの奴・・・

幼女を抱いてリラックス~~

 

f:id:chirorin-mura:20200912203505j:plain

 

変な考え起こすなよ・・

後で取り返しがつかなくなる

この男・・女もオカマも相手に

する変態男だから余計な

心配してしまったが遊びに来てた

彼女の娘だったので一安心・・

話しは戻るけどゴルフが終わり

キャディーに話してみた・・

””誰かわだすの部屋1週間に一度

 掃除してくれる人間いないか?””

””OKいます・・男、女どっちが?””

””どっちって言われても男じゃ

むさ苦しいし女の方がいいよ””

””じゃ~30分後家に行かせます””

””歳は幾つでもいいから掃除の

うまい女性頼むよ・・・””

””イエスサー””

そうしてわだすが家に着いた40分後

若いまあまあの可愛い娘を連れて

やってきたキャデイー・・・

なかなかやるなあ~キャディーの奴・・

 

f:id:chirorin-mura:20200912203744j:plain

 

と思いつつ女性に聞いてみた

””歳は幾つなの?””

””19歳~名前はマリです・・””

ドキッ・・娘と同じ名前で同い年

するとキャディーが言った

””サーわたしの娘です・・””

””あんだって?お前の娘?””

よこしまな考えはないけれど

なぜか少しガッカリするケン忘だった

そして親子で掃除を始めるキャディー

今更むさ苦しいとも言えず成すがままに

 

f:id:chirorin-mura:20200912203923j:plain

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

ついて離れて離れてついて

なんの因果か知らないけれど

3度目のつき合いとなった

YOKとケン棒・・互いに

傷つきどろどろになりながら

しつこいほどのめぐり合わせ

結婚は2度とする気もなかった

ケン棒・・YOKも長く

付き合える相手だとは思ってないはず

2回も傷付け合って別れた二人

2度あることは3度ある・・

もしかして二人は今度も

傷付け合うために魅かれたのか

きれいなバラにはトゲがあり

優しい浮気者にもトゲがある

そんなことで二人はいつも

途中から刺々しい関係に

なっていく・・もしかして

YOKとケン棒二人の心の奥底に

浮気と言う名のウイルスが

密かに潜んでるのかも知れない

ふと思ってしまうケン棒だった

母ちゃん居酒屋で忙しいYOK

フィリピンパブや外国芸能人

招聘プロモーションまで

手を広げた男盛りのケン棒には

その気になればいつでも引く手数多の

女性軍がうようよしていて

浦島太郎の龍宮城にいるような

錯覚に陥り有頂天だったケン棒

飲み打つ買うの3拍子とは

行かなかったが飲み買うゴルフの

3拍子・・バカ青ケツの全盛期と

いってもいい時代だった・・・

そんなわけで仕事に遊びに

超忙しかったケン棒とYOKの

間に隙間風が吹き始め・・

日一日とYOKの態度も

刺々しくなりギクシャクと

していった二人の関係・・・

その頃YOKの店に毎日通う

ケン棒も良く知ってる工務店の

若社長が閉店まで粘り飲んでいた

商売の邪魔をしないようになるべく

店には顔を出さないようにして

いたけれど、閉店後若社長を

連れてコミックスへいつも飲みに

きていたらしい・・商売に

協力してくれてるんだなあと思い

ほおっていたら、ある日スタッフが

二人の間はただならぬ関係だと

密告しにわざわざ来てくれた・・

充分予想はしていたのでさほどの

ショックは起きなかったけど

数日後YOKと話し合いの場を

持つことになった・・・・・・

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp 

電話+63-920-903-9837なかだ