ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

9月15日(火)トイレで号泣

本日も雨季の天気模様

もんやりと雲が上空を覆い

風が弱く少し蒸し暑い・・

 

f:id:chirorin-mura:20200915182058j:plain

 

腰の痛みも和らいだので

性懲りもなくダナオの山へ

 

f:id:chirorin-mura:20200915182218j:plain

 

球打ち運動~ガキッチョの頃

山や竹やぶでチャンバラごっこ

してるように楽しいゴルフ

チャンバラみたいに相手と

戦うのではない・・

自分自身との戦い、好不調が

スコアによって如実に示され

何十年も続けてるけれど

飽きると言うことは一度もなかった

肩、肘、膝、腰、などの

関節痛に悩まされながらも・・

これから先も身体の故障で

クラブを振るのが難しくなる時も

くるだろう~いつの日にか・・

それは充分わかっている

命に終わりがあるように

両腕が振れなくなる日も

必ずやってくる淋しいけれど

下半身がダメになっても

上半身が大丈夫なら

車椅子に乗ってでも続けたい

身体のあちこちが故障する度に

違う打ち方に挑戦してみたり

手探りで実戦してきたへぼゴルフ

奥が深く飽きたという事がない

ギブアップ宣言は当分こないはず

少なくとも400年ほどは・・・

もしも200歳を越えたら当然

ギネスブックにも挑戦して

同年代の世界的な元プロゴルファー

たちとスクラッチで試合を

してみたいと思っている・・

タイガーウッズも200歳に

なってみろスクラッチで勝負だ

200兆億ドル賭けてもいい

なんだったらジャンボ尾崎よ

今から100年後その気があるなら

相手にしてやってもいい・・

ハンデは好きなだけ持ってけ泥棒

やったるでえ~~~~~~!

病気でもなくただ老齢に

甘えをこいて息をするだけの

ちまちま横着人生を目指す

年寄り軍団の皆様へ・・・

浪越徳次郎先生はおっしゃった

””やる気の心母心やる気は命の泉湧く””

””立て万国の高齢者””

わだすは立ち続けるゴルフもあそこも

水曜日は専属キャディーマルビンの

誕生日だとか・山奥の掘っ立て小屋風

豪邸にお呼ばれされている

あまり気は進まないけどゴルフで

わがまま言わせてもらってる手前

ちょっと顔を出すぐらいかまわないが

飲み食いその他の出費はわだすの

受け持ちになることうけ合い・・

コロナ被害で苦しい者同士の

お付き合いこれも世の常というもの

 

f:id:chirorin-mura:20200915182718j:plain

 

♪人生いろいろ~♪貧乏もいろいろ~♪

♪なんとか生きてゆける~♪貧乏同士~♪

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

YOKと話し合いをしたけれど

結果はうまく行かず・・

なるようにしかならないと

腹を決めていたケン棒に

3日後電話があり・・やはり

思ってた通り実家へ帰ると言った

わかりやすい言い訳で嘘とは

わかっていたが、互いに

心が噛み合わなくなった以上

無意味な話し合いは時間の浪費と

思ったケン棒YOKの言い分を

素直にそのままのんだ・・・

””お店はいつまで営業するの?””

””今月いっぱいで閉めようと思ってる・・””

””なんか手伝うことがあったら言って・・””

””ううん~これ以上迷惑かけたくないから

それに荷物は弟たちに頼んであるし

お店はそのままにして行くので

あとはお願いします・・ゴメンネ!””

””俺の方こそ何もしてあげられず

 悪いと思ってる・・これからも

何か困った事があったならいつでも 

連絡してくれよ・・出来ることは

なんでも応援するから元気でなあ~””

電話を切った後トイレに入り

思いっきり号泣するケン棒・・・

YOKへの未練が経ち難かった

そのくせそばにいると離れたいのに

3度目の別れになって3~4ヶ月

経った頃だろうか以前行きつけの

駅前クリーニング店に洗濯物を

出しに行った帰り際・・・

お店の女子店員が””これ奥さんが

先日持ってこられたポロシャツ

出来てますのでお持ち帰りになります?””

と言ってケン棒の前に置いた・・

置かれたポロシャツは見たことも

ない代物・・一瞬戸惑ったが

””持ってきた本人に渡して下さい””

と言ってそのまま帰ってきた・・・

YOKは新しい男のポロを同じ

クリーニング店に出したのだろうか

と・言うことはこの近くに

住んでるということ?だとしたら

無神経なのかわざとなのか・・・

以前このクリーニング店に2~3度

YOKと一緒に来たことがあるので

店員は夫婦だと勘違いしたのかも知れない

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

水曜日はキャディーの誕生日でダナオの山に

行ってますのでもしかしたらブログ

休むかもしれません宜しくお願いいたします。