ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月11日(日)秘め事デー

久~~~~~~~~しぶりに

秘め事を実戦・・よろける腰を

ものともせず、頑張ったせがれ

わが子なれど褒めてあげたい

まるで赤銅鈴之助・・・

♪剣をとっては~♪セブで一番~♪

♪モノはせこいが~♪喜ばせ上手~♪

♪ブスでもデブでも~♪相手を選ばぬ~♪

♪凄いブスには~♪味方する~♪おう!

♪がんばれ頼むぞ~♪ダボハゼ爺~♪

♪赤胴鈴之助~~!

ガキッチョ時代この漫画に夢中だった

作者の武内つなよし先生・・・

歌詞を芸術的に変えてすみません

相撲は横綱千代ノ山・吉葉山・鏡里

から・栃錦・若乃花・栃若時代へ

軽量で多彩な技を駆使する両横綱の

スピード溢れる近代相撲と言われ・・

巷では戦後の三種の神器が

憧れ時代だった・・白黒テレビ

冷蔵庫・洗濯機・ナショナル電器が

神様みたいに市場を席巻~~

連日壊れかけのラジオから流れていた

♪明るいナショナル~♪明るいナショナル~♪

♪ラジオテレビ~♪なんでもナショナル~♪

ラジオドラマからは黒柳徹子さんの

一丁目一番地が声高らかに・・・

あれから何年?黒柳徹子さん

神か仏か妖怪・お化け~~~

芸能人は数大けれどこの人だけは

別次元・・今じゃ天国に住む

名役者だった森繁久弥さんが

黒柳さんと顔が会うたび・・

口癖のように言ってたという

””ヤラセロ・・ヤラセロ・・””

40年もの付き合いがあるのに

未だに一回もやらせてくれないと

生前・テレビ番組徹子の部屋で

本人を前にして愚痴ってたのが

やたら可笑しかったのを思い出す

ところで本日どしゃ降りの中

無事秘め事を勤め上げ・・・

我が家に戻ったら三種の神器

洗濯機が洗面所に置いてあった

 

f:id:chirorin-mura:20201012034307j:plain

 

子供のオモチャみたいだけれど

一人分の洗濯には丁度いい・・

ジョビーがオンラインでオーダー

してくれたもう少し大きめでも

良かったが3千円だから

言うことはないテストしてみたら

結構強烈な働きぶり・・グッドゥ!

あれま~~午前3時だ・・・・・

これにておいとまいたします

また明日お会いしましょう

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ