ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月17日(土)腰がしびれた今日の徘徊

深夜じとじと降ってた雨季の雨

明け方にはすっかり止んで

眩しい南国の太陽が大地大海を

 

f:id:chirorin-mura:20201018003018j:plain

 

照らしていた・・凄まじいパワーの

 熱・光・もしも太陽エネルギーを

100%変換できるなら世界の

年間エネルギー消費量を

わずか45分でまかなえると言う

とてつもないパワーだ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20201018003052j:plain

 

さすが太陽系の親分・存在感が凄い

惑星8個・多数の衛星などを引きつれた

太陽系一家は天の川銀河系に属し

その銀河系には太陽系のような軍団が

2千億個あると言われ・大軍団を

引き連れた大親分の銀河系が

宇宙にはおよそ1千億個以上あり

まさに天文学的数字に上る・・・

それも人間が推定できる範囲内で

推定外を考えるなら未知なる

無限の世界・宇宙は膨張中とも

天文学者は言ってるが、まだまだ

宇宙は神秘の世界で人智の及ばぬ

ところらしい、地球から10億光年

も離れた星々など想像外だけど

死ぬまでに1度ぐらい行って

みたいと思ってる光と同じ速さの

飛行機に乗っても10億年かかる

いったいなんに乗ってけばいいの?

これが重大問題だ・・コロナで

悩んでる場合じゃない便秘と腰痛に

気をつけて425年生き抜いても

願いは叶わぬがひとつだけ方法がある

ひとまず物理の法則が通じぬ

あの世へ行きアインシュタインが

およびもつかない非物理の世界から

霊子の乗り物でひとっ飛び・・・

異次元世界だから時空も存在しない

あっと振り向けば10億年彼方・・

浦島太郎になる心配もなし

なんて不自由なところだこの世は

♪希望と言う名の~♪星子をたずねて~♪

♪遠い宇宙へと~♪またジプ二ーに乗る~♪

♪星子は昔の~♪わだすの想い出~♪

♪埼玉の夢~♪数えられぬ恋~♪

♪けれどわだすが~♪爺になった日に~♪

♪バ~カと言って~♪立ち去った星子~♪

♪いつか星子に~♪また逢うまでは~♪

♪わだすの旅は~♪終わりのない旅~♪

太陽系から最も近い4光年先の

ケンタウルス座アルファ星で

岸洋子さん元気に歌ってます

名曲・・””希望””・・・・・・・

夕食に市場で買ってきたという

ローカルカレーを作ってくれた

ジョビーうまかった~~~

 

f:id:chirorin-mura:20201018003951j:plain

 

ありがとう~ありがとう!

本日無理した徘徊・腰にきています

このへんで失礼いたします

なにか御用のある方はヤフーメールに

お願いします、はてなブログのコメント欄

はほとんど目を通しておりませんので

先日ヤスべーやまさん失礼しました

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903ー9837なかだ