ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月20日(火)乗り込まれてしまった

今日もどんより曇り空午後に

 

f:id:chirorin-mura:20201020223733j:plain

 

なっても怪しげな空模様は

変わらないがダナオの山が恋しく

2時過ぎのこのこ出かけてみた

雨がきたら素直に戻る覚悟で

昨日は雨模様・行きそびれたダナオ

夕方雨が止んだ隙を狙って

町内徘徊をのんびり実行して

みたがゴルフ場の徘徊とは

雲泥の違いやっぱり緑あふれる

ダナオのゴルフコースは天国だ~

町内の単なる徘徊ほんとの徘徊

ぼ~っとしてれば車やバイクに

はねられる恐れもありわけもなく

あいてる穴に足を取られたり

うっとうしい野良犬に等しい

汚い飼い犬にほえられたりと

ろくなことありゃしねえ・・・

国道へ出てみても歩道には

出店があったり自転車屋の

修理場になっていたり諸々の

物売りたちに占領されて

やむなく車道を歩けば真っ黒な

排気ガスを吹っかけられ

せっかくのもち肌も台無しになる

なので教会の裏道へ出てみて

なにげに目に入った港の工事現場

 

f:id:chirorin-mura:20201020224121j:plain

 

チロリン村から歩いて3~4分

計画では今年暮れに開港予定・・

 

f:id:chirorin-mura:20201020224203j:plain

 

こんな状況ではあと2年ぐらい

ゆうにかかりそうな気がする

渋滞回避のためリロアン~マクタン

海上航路・・グッドゥアイデアとは

思うけれど遅々として進まない

見事な工事ぶり・・でかい下水管も

 

f:id:chirorin-mura:20201020224359j:plain

 

埋めてるけど後々ゴミ箱に変わり

雨が降ればこの通りも汚水が溢れ

問題が出てきそうだ・ゴミを

くい止められる頑丈な網で防護策を

立てなければ、せっかくの新港が

もったいない・・心配するなら

金を出せってが?・・・

それを言っちゃあお終いヨ~~~

どうでもいいけど今日のダナオ

曇ったまま絶好の徘徊日和だった

ショットもまずまず・46点

ダブルボギー2回・パー1回

あとは全部ボギー・・ダボをなくして

パーを3ホールといきたいところだけど

腰痛の身で贅沢は言ってられない

ショートアイアンがイップスみたいに

シャンクが出始めて2年近い・・

これを克服すればオーガスタも

夢じゃない・よ~しエグジョー

松山英樹・・待っちろヨ~~~!

気持ちいい青春の汗だったありがとう~

帰り道も曇り空・・午後4時だから

 

f:id:chirorin-mura:20201020224924j:plain

 

エクササイスがくるジョ~老若男女で~

 

f:id:chirorin-mura:20201020225143j:plain

 

ゴルフ場が出来たお陰で何もなかった

山々に国道から一直線に2キロと少々・・

絶好のエクササイスコースが出来上がった

バス・トラック・ジプ二ーも走らない

こんな素敵な場所は他にないはず

此処はダナオ・・ススキノ通り~~

 

f:id:chirorin-mura:20201020225316j:plain

 

 <ザ・コミックス放浪記>

 

2度目の韓国クラブ訪問

指名してあげたKMCは

大喜びで特上のもてなしを

してくれて照れもありくすぐったい

気持ちで戸惑っていたが

そんなことはお構いなしに

ぴったり寄り添い上げ膳据え膳

 韓国なまりのたどたどしい日本語で

ケン棒は只座ってるだけ

KMCが勝手に飲み物つまみを

口に運んでくれる・・まるで

王様になったみたい・・・

慣れた日本人女性じゃなく

たどたどしい日本語の異邦人なので

新鮮なフィーリングも感じて

妙に心を刺激されるケン棒

 こんな感じで日本の男は

はまるんだ~と楽しいながらも

なぜか冷静に見る目もあった

・・しかし確実に日本女性より

仕事とはいえ迫り来るパワーには

迫力を感じる・・異国で働く

ハングリー精神もあるのだろう

芸人時代の相棒だったクマゴロも

錦糸町や上野・竹ノ塚の韓国クラブへ

友人の歯科医と三日に上げず

通いつめて・・2回目の離婚を決行

韓国女性と3度目の結婚をして

子供二人を設けたがまたまた離婚

バブル時代に手広く不動産業に

突っ込み過ぎて莫大な借金が原因

らしい・・友人の歯科医も奥さんと

別れた・その後の消息は知らないけど

二人ともその後の人生は切なかったと思う

その他の友人や知り合いも

韓国クラブへ通いつめ悲惨な結末に

なった人を知ってるけれど・・

ほとんど誰一人幸せになった~~

とかうまくいってるよ~などと

耳にした事はない、所詮は金のために

水商売で稼ぎにきた女性達・・・

悲しいかな金の切れ目が縁の切れ目

もちろん当たり前のことだけど

悲しい男の性と言うべきか・・・

酷なことだけど恋愛ゲームは

惚れた方が負けだと決まっている

 これらの逆バージョンもたまにあり

韓国女性だけでなくフィリピン女性も

然りである・・大昔から言われてる

夜の世界はキツネとタヌキの化かしあい

そんな世界をさんざ渡り歩いてきた

ケン棒もたまに化かされることもあり

恋愛ゲームって楽しいな~~と

しみじみかみ締めKMCと対するケン棒

手料理も思いの他上手だったし

優しい女性だったが連日続く攻勢に

お金も身体も疲れてきてある日

電話に出ず居留守を使ったら

マンションへ乗り込まれてしまった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、 

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ