ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月21日(水)全体主義よ全体~止まれ

穏やかな風が吹き寄せる波際

 

f:id:chirorin-mura:20201021232035j:plain

 

東シナ海方面に向けて台風の噂も

流れていたが今のところ

セブ地方になんら影響はない

 

f:id:chirorin-mura:20201021232143j:plain

 

夜間に雨が時々やってくるぐらい

戦々恐々とさせられた武漢コロナも

セブビサヤ地域は1ヶ月近く

沈静化していて新規感染者は

連日減少目に見えて良い方向へ・・

 

f:id:chirorin-mura:20201021232451j:plain

 

首都マニラがあるルソン島は今も

 

f:id:chirorin-mura:20201021232614j:plain

 

コロナが健闘中・・東南アジア

では再びインドネシアがフイリピンを

抜き返し1位に返り咲いて1週間

両国は人口もコロナ感染者も

堂々と1位2位を分かち合っている

 

f:id:chirorin-mura:20201021232702j:plain

 

やるときはやる東南アジアの両巨頭

セブ地域コロナの終息を感じさせる

雰囲気だけど・まだまだ油断は

できない・・2波3波もあり得る

ほんとにしつこい赤マムシコロナ

世界中のダメージは計り知れない

にもかかわらず隠蔽と言う悪行で

毒コロナを四方八方に撒き散らした

悪徳狂産党・更にならず者国家とも

揶揄されてる中国は四面楚歌・・

そんな状態なのに恥も外聞もなく

戦狼外交とやらでチンピラのように

諸外国を金にまかせて恫喝の数々

程度の低い成り上がり外交に

遅まきながら世界は目覚めてきたようだ

理想のパラダイス共産主義の名の下に

大量虐殺をしでかした毛沢東の道を

再び歩み始めようとしてるのか

醜菌ぺー・・時代錯誤も甚だしい

時代錯誤といえば日本国の中にも

癌細胞の狂産党と手を結ぶべきだと

言う輩が数多いのにも辟易してしまう

昭和30~40年代の安保闘争

全学連・華やかりし頃を彷彿させる

その昔日本赤軍ハイジャック事件の時

当時の福田赳夫首相が述べた

””一人の命は地球より重い””

そんなに重い命を一番粗末に扱ってるのが

共産党・全体主義の政治体制・・・

自由・平等・人権のない監視社会

刑務所国家、一部のグループが

権威と恫喝・恐怖で国民全体を

飼いならし統治する社会・・

共産国家はバラ色と吹聴した

過去の狂った似非思想家ども

現在の北朝鮮を見れば一目瞭然

バラ色どころかウンコ色・・

1970年・共産主義者同盟

赤軍派9人がよど号ハイジャック

事件を起こし北朝鮮に亡命したのが

つい昨日のように思い出す・・

今も北朝鮮で生存中の日本人亡命者

なにを思っているのだろうか・・・

知る由もない切なく悲しい出来事だった

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ