ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月22日(木)飲酒は高血圧に関係あり・・

昨夜ブログを終えてユーチューブを

見ながらウイスキーにヤクルト・ミネラル

割りを飲んで楽しんでいたら左肩・首

後ろの脳辺りが凝るようなフィーリング

でボーっとしてきて心臓も少しときめく

感じ・・あれっちょっとヤバイな・・

ベッドへ横になり血圧を測ってみたら

普段は120~130ぐらいなのに

160・・もう一度測ったら170

3度目の正直と思い3回目を実行・・

やっぱり170・・飲酒のときや

飲酒後は100近くまで低くなるのに

ちょっとヤバイな~と感じつつ

とりあえずベッドで安静・・これ以上

気分が悪くなったら病院へ行こうと

そろりそろり・・歯磨き、身体を洗い

衣服の用意をして30分ほど

深呼吸をしつつ安静状態にしていた

いつのまにかうつらうつらしてしまい

1時間も経っただろうか・・もう一度

測ってみたら130~80・・・

病院へ行かなくても良さそうだと

ほっとして眠りにつき今朝の11時まで

ぐっすり眠り込んでしまった・・

寝起きの計測は128~72

夕べの急激な高血圧の原因は

なんだったのだろう、長時間かかる

のろまなブログや同じく長時間

見てしまうユーチューブの姿勢が

悪いのか・・それともこのところ

ブログの疲れとユーチューブの

見すぎで酒量が多くなったのが

原因かも・・あれやこれやと

考えた末・酒と血圧の因果関係を

チエックしてみたら完全に

関係ありとの判定に今後は

酒を一切やめて女一筋に頑張ろうと

決意したが・完全にやめたと思えば

プレッシャーがかかるのでタバコを

やめたときと同じように量を減らし

未練たらしくちょびちょびたしなみ

2~3ヶ月かけて完全断酒に

踏み切りたい・・女一筋と言ったけれど

今更まともに相手をしてくれる女性が

いるわけもなし・しかし簡単に諦めるのも

身体にいいとは思えない夢と希望は

青春の証・・全ては前向きに

♪空にむかって~♪あげた手に~♪

♪若さがいっぱい~♪とんでいた~♪

♪学園広場で~♪肩くみあって~♪

♪友とうたった~♪若い歌~♪

わだすが十代の頃はやった

舟木一夫さんの学園広場

あの頃~高血圧の心配など無縁だった

前立腺肥大もなかった腰痛も

こんな些細な問題・気にするより

一刻も早く彼女を見つけなければならぬ

20~30年努力すれば実るだろう

もしも夢が叶わぬそのときは

ズロース泥棒にでも変身するか・・・

そんなことより食事・ウンコ・小便

日常生活を自力で出来なくなるのは

悲しい・・できればそうならないように

日頃から気をつけなければならないと

痛切に感じている・・なにしろ

余命425年ある身、20年後・・

寝たきりになったとしたならば

残りの405年の人生を天井見つづけ

暮らさなければならない、そんな人生

真っ平だけどそうなったらなったで

しょうがない逆らうわけにもいかぬ

そのときは天井にセクシーな女の

裸体を10人ほど描いてもらい

24時間オルガズムな生活を味わい

残り405年間有意義な人生を

エンジョイする覚悟だ・・・

同じ脊柱管狭窄症を患った

水前寺清子が禿げましてくれた

♪ボロは着てても~♪こころの錦~♪

♪どんな花より~♪きれいだぜ~♪

♪年寄りは二度ない~♪どんとやれ~♪

♪爺なら人の~♪やれないことをやれ~♪

新たな問題高血圧で頭が狂った本日です

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ