ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

10月23日(金)尿療法はいかがでしょう

昨日、少しばかり気になる記事が

ヤフーニュースに載っていたので

引用してみたいと思います・・

オランダの研究チームがこれまで

医学で知られていなかった臓器が

人の喉の奥に見つかったとして

このほど医学誌に研究結果を

発表した・・・人の鼻くうと

咽頭がつながる部分の頭蓋骨の

中に未知の腺が隠れているのを

発見した・・同チームは

<tubari glands>と言う名称を

提案している・・この臓器は

癌の転移診断のためのスキャン検査で

見つかった、更に前立腺癌治療中の

患者100人の頭部と頸部の

スキャン画像を調べ

男性一人と女性一人の遺体解剖を

行った結果、全員がこの臓器を

持っていることがわかった。

超音波やCTスキャン、MRIと

いった一般的な検査ではこの臓器は

見つけられず、前立腺ガンの転移を

調べるPSMA PET/CTという

先端のスキャン検査で初めて見つかった

論文を発表した研究者は2020年に

こんなものが見つけられるとは

思わなかったとふりかえる、

これが新しい臓器なのかそれとも

唾液腺の一部とみなすべきかについて

議論もあったが、詳しく調べた結果

解剖学的にも機能的にも新しい器官で

あることが裏づけられたとしている

病理学に詳しい専門家は・・・

””人体には未だ学ぶべきことが

たくさんある、テクノロジーは

そうした発見を可能にする、これは

体内のエキサイティングな発見の

始まりかも知れないと指摘している””

こういう記事だったのだが、なぜ

気になったのかと云えば・・・

35年ほど前に九州にとある大きな

病院の院長始め看護師事務スタッフ

全員が尿療法といって自分の尿を

飲んでいることを院長が本に書いて

出版・・そのほかにも甲府の先生も

尿療法についての健康本を出したのを

見て興味をそそられ・・怖いもの

飲みたさで恐る恐る実験してみた・・

35年間途切れ途切れではあったけど

続けていてまた最近・真面目に

飲尿を実行している・・始めは少々

勇気も必要としたが慣れれば

どうと言う事もない・・昨日から

酒も一応ストップ中なので酒代わり

いい気持ちで酔っ払っている・・・

尿療法を薦めている先生が言ってるのは

自然治癒力・免疫力を高める・・

すべての病気に効果があるのは

わかっているが科学的な証明が

まだ・・されていない・・・

尿療法の先生の推測によると口から

胃までの間になにか免疫力や

自然治癒力を刺激する箇所が

あるのではないかと云ってたことが

思い出され、先ほどの新しく発見された

臓器がもしかしたら関係あるかも

知れないとふと素人考えが浮かんだ・・

科学的に尿は95%が水で2%が尿素

残りがミネラル、塩、ホルモン、酵素

尿には4千種類以上の物質が

含まれているが完全に無菌であることが

証明されている、尿は汚いものでなく

血液の分身が尿ですから血液と

同じように無菌であり決して

うんこのような汚物ではありません

血液は人体各部に必要とされる

物質を運びその中には多くの身体の

活性に関わる有用な物質が含まれており

血液をろ過した尿にも含まれています

これらひとつひとつが身体内部の

個人情報として病気があることも

尿は伝えていると述べています。

自分の尿を飲むことは自分の病気の

情報を伝え、その病気に対抗する

機能が高まることになるので・・

薬のようにどの病気に効くとか

この病気に効くという区別がなく

どんな病気にも治療効果がある

すなわち尿は万病に効くと言う事

特にフィリピンにお住まいの

60歳以上の青春諸君には

1ぺちょの金もかからぬ健康法

挑戦する価値があるや否や

医学博士中尾良一先生が書いた

本もわだすは持っています

興味のある方にはお貸ししますので

連絡ください・・少しの勇気で

大きな幸せ、またはPCでチエック

すれば情報が出てくると思います。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ