ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月1日(日)別れの磯千鳥

今年は世界中が武漢コロナに

脅され翻弄され続け、すでに

9ヶ月もの月日が流れた~~

にも関わらず、年が明けて・・

令和3年になっても一向に

菌屁ーウイルスは消えそうもない

こんな世の中になるとは

お釈迦様でも想定外だったはず

今後ウイルス研究所を持つ国は

結果責任を問われるべきだ

厳重な監視の下に責任ある行動を

取る必要があり、もしミスがあったなら

今回の武漢のように隠蔽など

悪質な行為には完全な責任を

とらせなければならない・・・

手始めに今回の武漢コロナは

世界の被害国へ被害の大小により

それぞれ膨大な賠償金を支払う必要がある

それが世界の大国として威張り散らす

ヤクザ国家中国共産党の使命だ・・

寝ぼけた顔して陸から海から一体一路?

どの面さげてバカな寝言を言えるんだろう

平成31年5月から令和元年となり

なんだか平成の8ヶ月間損したような

気持ちになっていたら正月を向かえ

いきなり令和2年となり令和も1年

損した気持ちでがっかりしてたら・・

これまた降って湧いたような武漢コロナ

1年間をほとんどコロナに掻き回され

半年間を隔離生活もうすぐ今年も終わり

令和3年を迎えるが気持ちは令和元年

2年間ほど歳月を早送りされたみたいで

強制された後期高齢者の立場としては

””太陽に向かって吠えろ~~~!””

<ばかやろう~~~~~~~~~~~>

だからといって何も変わるわけじゃないけれど

多少のストレスは発散できる・・

アンコールにお答えしてもう一度

<バカやろう~~~~~~~~~~~>

♪ああ~嫌んなっちゃった~♪

♪ああ~驚いた~♪

天国の牧伸二さん・・今日の井上尚弥 

 対ジェーソン・モロニーの

世界バンタム級タイトルマッチ・・

見てたかなあ~ナショナルテレビで

もし、そうだとしたら松下幸之助さん

こころから喜んでいることだろう!

♪明るいナショナル~♪明るいナショナル~♪

♪ラジオ・テレビ~♪なんでもナショナル~♪

強かったあ~井上尚弥・第7ラウンド

とどめの衝撃右ストレートカウンター1発

可哀想にモロニーちゃん腰砕けで

立ち上がれず・・井上尚弥これで

20勝無敗17KO・スーパースターへ

爆進中・・・今回のラスベガス進出で

世界の井上として誰もが認める

真のチャンピオンとしての名を知らしめた。

同じ日本人としてうれしい限りバンザーイ!

わだすもプロゴルファーへの道を諦め

プロボクサーへの道に変更しようと思っている

年が明けても76歳・・まだまだ青少年

やったるでえ~負けへんでえ~

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

始めの頃はKMCのひたむきで

情熱的な仕事熱心さに心を

動かされ、日本へ戻るたびに

3日とあけず韓国クラブへ通い

上客になっていたケン棒も

1年も経つうちにと言っても

2ヶ月に2週間ぐらいの日本滞在

だけれど・・韓国クラブ1件だけで

いろいろ用事を作ったり店に行く

回数を減らしてみても、滞在中

飲み代とKMCとの諸雑費で

毎回・・70~80万円はかかる

ケン棒の気持ちとしては結婚相手

でもなく惚れた腫れたの女性でもない

日本滞在中の女友達ぐらいであれば

と思って付き合ったが、半年も経つうち

彼女の本心はわからないが、仕事と

プライベートがごちゃごちゃになり

愛を口走ったり嫉妬心を燃やされたり

おまけに経済的負担も重くなって

ケン棒の気持ちは重く切なくなっていった

ある日KMCはボソッとつぶやいた・・

””今のお店やめようと思うの・・””

””エエ?なんで?””

””他の人にわからないようにもっとうまく

ケンさんと付き合って他の客も上手に

取り入れないと稼ぎにはならないよ・・

そんなふうにママに言われたから・・・””

””別にやめなくても仕事なんだから

うまくやればいいんじゃない俺の方は

心配しないで気を使わなくていいんだよ””

””ありがとう・・でもお客さんはみんな

あなたとの親しい関係を知ってるから

今更うまくやれっていわれても・・

仕事がしづらいの・・・・・・・””

””うう~~ん・・それでどうするつもり?””

””越谷にある韓国クラブに友達がいてそこは

今ホステスが少ないので誘ってくれてるの””

””へえ~そうなんだ・・・””

””お店が変わればあなたとの関係も

知ってる人がいないと思うし・・””

””じゃあ頑張って新しいお客さんを

いっぱい騙さなきゃあいけないねえ~””

””なに言ってるのよバカ~~でも・・

最初は協力してね~お客さんが一人も

いないのは恥ずかしいから、お願い・・””

そんなわけで新しい店に変わったKMC

マニラへ戻る前の1週間、毎晩通い

飲み代だけで優に50万は突破した

KMCに次回はマニラの仕事が忙しく

当分の間日本には戻れないから

新しいお客さんをつかんで仕事

頑張ってねえ・・・と言って

心づけを封筒に入れてバッグの中に

入れてあげたら・・仕事中なのに

人目もはばからず大粒の涙を流して

泣いてしまったKMC・・・・・

心の中で今夜を最後の別れにしようと

決めていたケン棒を感じていたのだろう

””最後に一曲歌って・・・””と・・

ケン棒の膝の上にカラオケ本を置いた

新しい店は割りと小さな店で

座ったまま歌え気が楽だった・・

パラパラとめくった歌本に井上ひろしが

リバイバルで歌った別れの磯千鳥が

目に入ったので歌ってみた・・・

♪逢うが別れの~♪はじめとは~♪

♪知らぬ私じゃ~♪ないけれど~♪

♪せつなく残る~♪この思い~♪

♪知っているのは~♪お金だけ~♪

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ