ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月9日(月)抜歯抜歯と抜歯

寝苦しくすっきりしない日曜の夜

抜歯のために飲むように言われた

抗生物質・・以前の歯科医には

痛み止めの薬を処方してくれるだけ

だったが、今度の歯科医は

抗生物質・痛み止め・出血止めの

3種類・・後期高齢者の身体が

心配なのか・・言われた通りには

飲み続けていないが、痛み止めはほとんど

飲まない、上手いせいなのか抜いた

後も痛みはあまり感じず、出血も

以前のように激しくない、

治療前日と治療後の1日だけは

言われたとおりに飲んだけれど・・

抗生物質は身体に合わないのか眠りづらく

悪夢を見てるようで気持ちよく眠れない

なんでだかわからないが・・

毎晩、萎縮性胃炎薬・前立腺肥大症薬

便秘薬・3種類を飲んでるのに・・

その上、痛み止め・出血止め・抗生物質

これだけで一食食ったような気分・・

日本の医者は脊柱管狭窄症の飲み薬も

出そうかと言ってくれるが、

ライスの大盛り食ってるような

青少年時代を思い出すので腰の痛みは

何とか我慢できるからと言って断っいてる

新鮮なきゅうりやナスの一夜漬けなら

美味しいけれど薬の毎日漬けなど

欲しくない・・しかし心臓検査の

結果次第で薬がまたひとつ増えるかも知れない

青春真っ只中の人生は、なにをするでも

ないのに超忙しい我が肉体・・

その合間をぬってゴルフへの挑戦

後、何百年できるかわからないけど

今できるだけでも本当に嬉しい

ゴルフの友人達はみんな日本へ帰ったきり

戻ってきてないし・・未だ戻れない

だからいつも一人でお一人様ゴルフを

楽しんでいる・・それでも楽しい

ゴルフってえ~やつ・・何者だ?

緑の芝生を歩くのも気持ちいいし

下手なゴルフを工夫しながら

時々出るナイスショットの快感

グリーン上のパットも一発で入ると

女性の穴とは違ったオルガズム

グリーン周りのアプローチショットも

50センチ以内に寄せた時の感覚は

女性のサルマタに近づいた時より

遥かな~遥かな~エクスタシー

誠にありがたし・・ありがたし・・・

40年間、かぶせ物をしてそのままだった

抜いてもらった歯・長い年月酷使されたか

すっぽり抜けず・・根元がばらばらになり

細かく7~8個に割れて残り、それを

丁寧に一つ一つ抜く作業に手間取り

1時間半・・開けっ放しの口であごが

ちかれたビ~~~~~~~~~

というわけで、無事抜歯も終了・・

もし抜いた歯のかけらが残ったままに

放置しておくと後々問題が起きるらしい

危険だからと・・時間もかかってしまった。

日本の歯科医院では考えられぬ記念撮影

 

f:id:chirorin-mura:20201109215925j:plain

 

わだす・なかだ二等兵幸せでしたありがとう!

 

<ザ・コミックス放浪記>

 

マニラやセブに住み着き始めた

頃からのブログを書くには、

わだすに関係した人々が

半分ぐらい死んだかいなくなったり

しているけれど、後の半分ぐらいは

健在そうなので、生々しい現実の

思い出は書きづらい部分もあり

問題も出てきそうなので・・

後回しにしようと思う、

40年近くもフイリピン生活して

いるのに、わだすと同じく

フイリピン国土を徘徊している

日本人がいるとはしぶとい限りだ

後30年もすればほとんどいなく

なると思う・・そのときは

思い残すことなくマニラとセブの

どろどろした闇の世界も表に出せる

その節はわだすの悲しきダメ人生も

隠すことなく公に出来る・・・

これからは青二才の頃をもう一度

振り返り・・思い出深い出来事を

抜粋して、身体のケアーも考え・・

無理せずのんびり我が道を歩み続けたい

急いては事を仕損じる・今の願いは

少なくても我が子より長生きすること

たとえ後期高齢者になったとはいえ

我が娘や息子より先に死ぬなど

そんなバカな事だけは絶対許せぬ

 やるぞーこれから425年~~~

石にかじりついても女にかじりついても

チキショートランプのやろーあんな

認知症爺に負けるなんて・・・

バカヤロー~~~~~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ