ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月10日(火)ボロボロ爺今日も行く

薬の影響か歳の影響かは知らねども

朝・起き掛けの脳みそが冴えない

なんとなくマルコメ味噌みたいに

マイルドな味があるような・・

透明性が感じられずもわ~ん~

波際の右横をなにげに見たら

 

f:id:chirorin-mura:20201110230828j:plain

 

岸辺から海に向かって岩石がごろごろ

無造作につまれている、あそこは

新しい港を作ってるところ・・

多分船着場の基礎作りをしてるのだろう

出来上がれば、マクタン~リロアン間が

かなり便利になるいつも大渋滞の

橋を通らずにノンストップでリロアン

マクタン間を10分~20分で行き来できる

リロアン・コンポステーラ・ダナオから

マクタン経済特区へ仕事で通う人間・・

数百人は固いはず、その他大勢の

利用客も見込める・・互いにウインウイン

の関係になりそうだ、その他にも

日本の協力でマクタンから

隣町コンソラシオンの海岸近くに

第4の長い橋の建設計画も決まったらしい

この二つが出来上がればリロアン

ダナオ、北方面への往来が超便利・・

便利は世につれ世は便利につれ

この便利な文明社会はどこまで

進歩し続けるのだろうか・・

よ~く見極めながら人類は歩まなければ

ならないのだろう・・現在問題に

なってる中国のハイテク産業・特に

監視カメラや情報など・・中国共産党は

一体一路の名目で着々と世界支配を

企んでいる、世界の人々の個人情報や

国の情報が中国共産党に握られれば

世界は政治、経済、軍事、に至るまで

中国共産党の軍門に下り・・

言論・人権・宗教・思想・その他

自由がすべてなくなり、一握りの

共産党幹部のやりたい放題好き放題

ハイテクを駆使した取り締まり

隅々まで設置された監視カメラ

人間ひとりひとりが見えない背番号で

共産党に監視されすべてはお見通し

強盗・強姦・悪質事件などの解決には

抜群の能力を発揮するけれど・・

善良な一般市民の自由はなく

まるでロボットのようだ、

デジタル通貨なども一般的になれば

マネーロンダリングも不可能に

一般人の犯罪者は激減するだろうが

共産党本部は犯罪者の溜り場になる

この世から神仏は消え去り、代わりに

金と権力をまとった共産党が神になる

ああ~~わだすも共産党の幹部になりたい

神様仏様どうかよろしくおねげえします。

夕方5時コンソラシオンSMモールへ

買い物へ出かけたら予想もしなかった

大渋滞~普通なら車で7~8分なのだが

 

f:id:chirorin-mura:20201111023818j:plain

 

40分近くかかった・・事故でもあった

のだろうかSMが出来てからSM前は

決まって渋滞ストリートになってしまい

便利さと難儀さに戸惑いを感じる。

SMはフイリピン全土に数十箇所も

ある超ビッグカンパニーの大金持ち

モール建設の際には必ず前通りが渋滞

するのは誰しもわかり切っていること

事前に陸橋を作るとか迂回路を作るなり

市長はSM側と交渉しなければならない

桁違いに大きなモールなのだから・・

モール内に入居する小売店、レストラン

映画館などから多額な保証金や

レンタル料をせしめて小売業者を

いじめているので迂回路や陸橋を

作るぐらい、ほんの思いやりか罪滅ぼし

SM企業体の規模からすれば雀の涙

 お前がやらなければ俺がやってやる~~

真夜中の誰もいない部屋で叫ぶ禿げ爺

それをわだすが実行できるのは

多分今から1億5千万年前後になるだろう

必ずやる・・・生きていれば

生きてるか死んでるかは五分五分だと

思うが、可能性がないわけじゃない

♪バカな爺ほど~♪始末に終えぬ~♪

♪爺バカ河内の~♪爺かぼちゃ~♪

♪ポンと踏みつけ~♪一天地六~♪

♪流れ流れて~♪布施阿部野~♪

♪酒と女の~♪二本立て~♪

””人間死ぬ気になりゃなんでもでける

わいはそんなつもりで福島の河内から

やって来たんや、前立腺が破裂したって

この魂だけは汚すもんか~~~!””

津田耕治さん失礼いたしやんした・・

このへんで・・・今日もボロボロ爺

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa @yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ