ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月25日(水)癒しの歯科医院

青空なのに強い風が海から山へ

空気が動くと風になり

風が止まると空気になる

生きものにはもちろん必要不可欠

な空気だけど、人間が作りだした

ものではなく次元を超えた存在が

創りだしたといってもいいだろう

人間は空気を作れないが・・

分析することは出来る分析を

大の得意とするのが人間の特徴

大気圏内の最下層を構成している

のが空気と言われる気体らしい・・

そう言われれば地上から高くなれば

なるほど空気が薄くなるのは

誰しもわかるが、多分空気にも

重さがあるのだろう・・・

空気の約8割が窒素・2割が

酸素と言われ、ほぼ一定している

水蒸気も含まれるが濃度は

場所によって大きく異なるらしい

空気はチッ素・酸素・二酸化炭素

その他ガスなど、いろんな気体の

集まりで一番多く存在するのがチッ素

生きものの身体を作るタンパク質

などの元として重要な働きをしている

チッ素が身体を作ってるとは驚きだ

人間は酸素がないと呼吸ができず

二酸化炭素は植物が光合成をして

酸素を吐き出すために必要な気体

また生きものが吐いた息の中にも

二酸化炭素は含まれる・・・

お互い様の関係人間と植物たち

日本の真夏は湿度が高く蒸し暑い

そのため湿度は嫌われ役みたいだけど

真冬の寒い時期に湿度が高ければ

暖かく感じて好かれると思うが

ひねくれもんの湿度は真冬が嫌いらしい

そのため寒さがよけい身にしみる

湿度は乾燥肌の人には持って来いだが

わだすはもち肌そんなの関係ねえ?

そんなことよりのんびりゆっくり

湯船に浸かりた~~~い!

ところで予約をしておいた歯科医院

2度目の抜歯から2週間目・・・

少し大きめの虫歯が1本見つかり

麻酔を打って削り即完了・・

下、左右の奥歯4本入れ歯の

型をとってもらい、4~5日で

出来上がるらしい・・ぴったり

はまるかどうか楽しみだけど

日本でも難しいぴったりサイズ

まして此処は南国セブー期待は

しないが少しは期待したい・・・

生まれて初めての部分入れ歯

期待と心配が交差して複雑な気持ち

それにしてもここの歯科医院・・

安心感と癒し感が半端じゃない

治療費は少々高めだが、治療が必要な

人には是非お勧めしたい、歯の治療で

こんなに癒しを感じた歯医者は

日本でも一度もなかった・・・

近所の優しく品のいいおばちゃんと

言う感じで全く上から目線がない!

入れ歯が出来たら連絡くれると言う

話しは変わるけれど米国大統領選挙

2~3日前も書いたけど、問題の根は

深そう~~~だ、もはやトランプ対

バイデンの戦いではなくトランプ対

共産党、全体主義、金権主義、との

戦いになっている、その大元は中国だが

調子に乗って危険な賭けに出た醜ちゃん 

残念ながら毛沢東時代に落ちぶれそうだ

ここまで来たら自由民主主義国対

全体主義国との真正面の対決になる雲行き

アメリカもよくぞここまで狂惨盗に

侵食されてたものだと呆れかえる

米国大手メディア、大手ハイテク企業

大金持ちの大投資家、金に目が眩んだ

利益集団、腐ってしまった現代アメリカ

孤軍奮闘のトランプに続々と助っ人が

現れだした・・日本の腐れ切ったマスゴミ

左派集団・・全員中国か北朝鮮または

キューバ、ベネズエラに集団移民したら

いかがなものだろう・・狂惨、醜ちゃんは

””人類運命共同体””などと、ぬけぬけと

大ボラ吹いて世界中にスパイを送り込み

世界制覇を狙っていたが、今回の

アメリカ大統領選挙の不正に関わったのが

運の尽き・・奈落の底へ落ちるだろう

一帯一路も東南シナ海の分捕り作戦も

海の藻屑となって消えるのは時間の問題

狂惨運命共同体、悪が栄える時もあるが

寿命は短く・・必ず滅びの道に至るもの

2021年・世界の枠組み情勢が

楽しみになってきたトランプ普通に頑張れ

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ