ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月26日(木)トラちゃんチーム頑張れ!

毎度しつこく言うようで恐縮ですが

日にちが過ぎ去るのをやたら早く

感じてしまう今日この頃、ブログを

書いてるせいもあるとは思うけど・・

あっという間に去っていく短い月日

なんでだかわからぬが人生を味わう

暇もなく、朝がくるとすぐ夜が来る

何度も言うけど子供の頃の時間が

あまりにも長く感じた、良きにつけ

悪しきにつけ・・高地と低地でも

時間の進み方に違いがあるともいう

アフリカ・エチオピアの首都

アジスアベバ(標高2500メートル)

近代マラソンの王者アベベの出身国

高度が上がるにつれて気圧・気温が

低下し、空気・酸素が希薄になるのは

ほとんどの人が知ってること・・・

人の体が海抜高度2100メートルに

達すると、酸素で飽和したヘモグロビン

の割合は急落し始める、しかし

人体は短期的にも長期的にも

高度に順応し、酸素不足を補うことが

できるらしい、しかしその順応にも

限界があり、登山家は8000メートルを

越える高度を(デス・ゾーン)と呼び

人体は順応できない・・日本でも時々

見かけるアフリカ黒人マラソンランナー

優秀な選手が多いのも高地出身で

普段から薄い酸素に慣れてるせいかもしれない

アインシュタインが相対性理論で

予言していた・・運動や重力によって

時間の進み方に違いが生じるという

奇妙な現象・・・地球など巨大な

物体の近くにいるほど、時間の進み方は

遅くなり、たとえば熱気球に乗って

上空にいる人は地上に立っている人よりも

速く年を取ることになる・・巨大な

物体のそばだと時間の進み方が遅いのならば

身長2メートル・200キロもある

女性と同居すれば時間の進み方は

遅くなるかも知れないが暑苦しそうだ

重力は時空を歪ませ時間の進みを

遅らせる、そのため重力場が存在する

惑星上では重力のない宇宙空間に

比べて時間がゆっくり進むらしい

また・・静止している状態では

動いている状態と比べて時間が

速く進むということだけど・・

言われてみれば子供はじっとして

いるのは寝てる時ぐらいでたえず

動き回ってる方が多い・・それで

時間が長いのか~?今のわだすは

PCの前に座り、ブログやニュース

ユーチューブを見てる時間が長い・・

時間が速く感じるのはそのためか?

よ~~~~~~し・・明日からは

こまねずみのように動き回るとしよう

一時もじっとせず・・・そうは思っても

腰が痛くてこまねずみは無理みたい・・

それにせかせか動くと血圧が上がり

心臓にも自律神経にも悪影響を及ぼす

のんびり生きたほうが時間ものんびりと

思っていたけど・・逆だったか~~~

今日もお一人様ゴルフを300ぺちょで

歩き回ってきたから、少しは時間が

のび太君?わだすの場合は朝の時間が

無駄に長い・・病気だから無駄では

ないけれど、もう少し一日24時間を

もっと有意義に過ごすことを考えたい

なにかを学ぶことに遅すぎると

いうことはないだろうから

ゴルフだけではなくそろそろ・・

恋愛についても本格的に勉強し

やがて論文を書き上げるまでになれたら

この世に未練もなし、言い残すこともない

論文にまで達するのは2~3百年後に

なるのであろう・・それまで皆様方も

健康には充分気をつけて生き抜き

論文が出来上がるその日を楽しみに

お待ちいただければ、幸せに存じます。

そしてアメリカ不正大統領選挙に

トラちゃんが逆転満塁サヨナラホームランを

打つ瞬間が楽しみである・・優秀な

トラちゃん弁護団に栄光あれ・・・

ジョージア選挙当局を国家反逆罪として

告訴したシドニーパウエル弁護士、相手は

ジョージア州知事・州務長官の二人

らしく、二人は共産中国から賄賂を

受け取っていたことが発覚、もちろん

裁判所には動かぬ強力な証拠も提出済み

反逆罪はアメリカで重罪にあたる

先ほど終ったペンシルバニア州での

公聴会でも選挙不正目撃者が続出

あからさまな不正開票の数々が

監視カメラにも映っており笑いまで

起きたという不正開票のライブ状況

遅ればせながらバイデンに祝辞を

述べたキンペーちゃん、早まった事と

賄賂がばれたことでこの先アメリカの

出方に戦々恐々と夜も眠れぬ日々が

続くだろう・・おまけに山峡ダムの

危機まで勃発、経済もボロボロ~~

内藤やす子になっちまった~~~

♪想いでぼろぼろ~♪崩れちまった~♪

♪悪徳狂惨~♪闇ん中~♪

どうやらトラちゃん軍団の

逆転サヨナラ満塁ホームランを

見れる日も近くなったような気がする

世界の国々が共産主義、全体主義に

犯されては断じてならない・・

一昔前と違い時代はハイテクノロジー

の世界・・全体主義が覇権を握ったら

一般大衆はすべて監視されロボットに

一握りの権力たちのやりたい放題

香港・チベット・ウイグルの状況を

見れば解るとおり、人権・言論・宗教は

弾圧を受けハイテク時代はデモさえ

出来ない・・庶民はコンピューターで

一挙手一投足が監視され抵抗の術がなく

世界の一般大衆は監獄生活と同様になる

自由と民主主義を愛する人々は

今立ち上がらなければ未来はない!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ