ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月27日(金)サイレンバッパ~~~

朝から一日中すっきりしない空模様

 

f:id:chirorin-mura:20201128003253j:plain

 

わだすの腰もすっきりせず・・

つい腰を曲げて部屋をうろつく

自分に気づき、そっと腰を伸ばして

みるがいつの間にか、すぐ前かがみに

なってしまう、まるで300歳過ぎの

爺様みたいに、婆様には

見えないだろうけど、自分で

自分の歩く姿に苦笑いしてしまう

ガキの頃、霊山村で個性的な

サイレンバッパ~と呼ばれる

部落で人気者の婆ちゃんがいた

立っても歩いても腰を45度に曲げ

淡々と歩きまわり、喋るときは

しわがれた声に歌ってる時みたいに

声が震え・・まるでサイレンのよう

♪こん~♪にち~♪わ~♪

♪元~気~♪だった~♪が~い~♪

45度の曲がった腰と尺八まがいの

節と喋り方が未だに忘れられない

ほっかぶりにもんぺ姿・・時々

部落のあぜ道でもんぺを脱いで

おしっこしてたが、曲がった腰のまま

ひょいとおしっこするけど

おしっこは前に飛ばず・・後ろへ

飛んでいくのがおもしろくて

ガキッチョどうしで見学してたっけ

サイレンばっぱ~は気にもとめず

おしっこが終るとケツを2~3回

横にふりそのままの姿でもんぺを

手繰り寄せ紐を結び45度で颯爽と

あぜ道を歩いていくサイレンばっぱ~

あれは確か67年前ごろ・・

今でも達者で後ろへ飛ばしてるだろうか

話しはタイムスリップしてしまったが

ベッドは固めの方が身体にいいと

聞いていたので昔から固いマットに

していたけど、近頃は固さが原因か

どうかはわからないけど、目覚めの

時・腰がやたら痛くトイレに行く時も

前かがみでそろりそろりのイケ面男

特にマッサージ用のマットレスは

固い・・仰向けに寝ると腰が

痛くなるのでうつ伏せに寝るのが

良いとアドバイスもあったので

うつ伏せに寝てみたが中々寝づらい

横になれば肩に圧がかかり痛い

なんとも生きづらい夜の人生劇場

今度はやわらかい肉布団のような

優しいマットに替えてみようかとも

思う・・固いマットは骨身にしみて

♪デ~オ~イデデ~オ~♪

だからと言って全身麻酔を打って

寝るわけにも行かないし・・・

フランク永井さんどうしたらええべ?

♪宵闇迫れば~♪悩みは果てなし~♪

♪乱るる痛みに~♪うつるは誰が影~♪

♪君恋し~♪性行為も難し~♪

♪涙はあふれて~♪今宵も更け行く~♪

そんなところへ同じリロアンに住み

同じく歯の悩みを持つMRTさんが

訪ねてきてくれてリロアン新市場に

新しく出来たわだすが通う・・癒しの

歯科医院の話しや雑談で1時間少々

もや気味の波際でひと時を語り合った

モリンガパウダーとカレーMRTさん

ありがとうございました・・・

帰り際・・納豆いっぱいあったので

少しばかりお返しにと思い聞いてみた

””MRTさん・・納豆は好きですか?””

””あまり好きじゃないんです・・””

との事でお返しは出来なかったが

次回はわだすの熱い口づけでもと

思った次第・・・雨が降らぬうちにと

今回は急いでバイクで帰ったMRTさん

懐かしい~~月光仮面のように~~!

雨空で気温が低い寒い夜長袖を着て

腰をあっちにむけこっちにむけ

しなびた指で未だ慣れないボードを

打ってる腰曲がり爺・・今宵はなぜか

心も冷える・・・サイレンばっぱ~

助けで~~ずびずば~~~左卜全

青ケツにゃあわかるめえ~~~

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ