ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

11月30日(月)風雲急を告げる本能寺

優れぬ体調で昨日はブログを書く

気力が失せてぼんやりと腐りかけた

脳みそ・イタイイタイ病の

腰と共に日がな一日・・思いっきり

老人デーをエンジョイしてみた・・

今日は30日月曜日で祝日・・

ホセリサールの意思を引き継いだ

独立運動家で革命家のボニファシオ

を称えるボ二ファシオデー・・

ホセ・リサールと同じような

家庭環境ではなく遥かに貧しい

家庭に生まれ独学で勉強に励み

最後は革命家として非業の死を遂げた

偉大なる革命家のボ二ファシオさんと

ささやかながら縁があったわだす・・

この十数年近未来都市とかなんとか

言われ中国マネーで発展してきた

ボニファシオ・グローバルシティー

30年前まではフィリピン陸軍が

管理していたボニファシオゴルフ場

として親しまれていたことは

人々の記憶に薄れてしまっている・・

マニラ空港そばのビリアモール

ゴルフコースは空軍が管理してる

ゴルフ場だが、その昔二つのコースは

パブリックコースとして大勢の

ゴルフプレーヤーに人気があり

わだすはボニファシオのメンバー

だったので主にボ二ファシオでプレー

(ボ二ちゃんに縁が・・・・・)

時々ビリアモールでプレーした経験が

あり・・懐かしく思い出してしまった

それにしても・・あのゴルフ場が

 

f:id:chirorin-mura:20201201020237j:plain

 

こんな風景になろうとは想像もしなかった

 

f:id:chirorin-mura:20201201020320j:plain

 

時代は世につれ世は時代につれ・・・

 

f:id:chirorin-mura:20201201020415j:plain

 

別にびっくりすることもない、

この世の栄華はいずれ滅びる運命にある

近頃・アメリカ大統領選挙が熱いけれど

米国大手メディア並びに日本のメディアも

バイデン一色・・国ごと共産党に

生まれ変わろうとしているようだ

金権主義・全体主義・共産主義に

呑みこまれようとしているアメリカ合衆国

身体を張って命をかけて自由民主国家を

守ろう・・取り戻そうと必死に頑張る

トランプ陣営・・もはやトランプVS

バイデンの争いではなく自由主義陣営と

全体独裁主義陣営との争いになっている。

数々の不正を暴くトランプ陣営・・敵の

本能寺は数多の自国売国奴とつるんだ

中国・それと同じ独裁友好国の国々・・

ほんとの友好国ではなく金と権力に

洗脳されただけで実質は近い将来

中国に植民地化されるのは火を見るより明らか

全体共産主義の悪巧みは全世界に及んでいる

コロナウイルスと同様、中国の世界制覇は

政治・経済・すべてにおいて

狙いは・・パ・ン・デ・ミ・ッ・ク

インド・ブータンの領土を奪い陸路での

制覇・東南シナ海を奪い海路を通じて

世界を制覇しようとする共産党の企みが

わかりやすいほどにわかりやすい・・・

数日前中国の頭が狂った政治家とやらが

訪日して記者会見で尖閣諸島近辺に

公船以外の漁船などの立ち入りを

禁止しようと・・勘違いの提案をし

対して、はっきり日本の領土を宣言

出来なかった日本側・ああ~嘆かわしい

狂惨トップが掲げる””人類運命共同体””

一体一路?笑わせるんじゃあねえ~~

世界中が中国のようになる?夢は寝て見ろ

一部の権力者に大多数の人間が

コンピューターで管理されロボットに

なる世界なんて考えただけでぞっとする

トランプが掲げたアメリカ第一主義・・

聞こえは悪いが決して悪いとは思えない

日本も高らかに日本第一主義と正直に

言えばよい・その代わり他国の第一主義も

認めたうえで話し合い、合意すれば良し

人を人とも思わぬ狂惨・全体主義とは

話しにならぬ・・自由民主になるまでは

米国大統領が狂惨党ずぶずぶの

バイデンになったなら世界の情勢は

一気に狂惨中国一色になり人類の大惨事

そんな超大事なご時勢に日本国内は

元首相のお花見やモリカケ問題を

未だにぎやかにわいわい騒ぎ

平和すぎて視点がずれてる・・

まるで井戸端会議をしてるようなもの

アメリカ大統領で日本はとてつもないほど

大きな影響を受けるのにも関わらず

アメリカの反トランプ大手メディアの

一方的ニュースをそのまま垂れ流す

日本のおめでたい・・マスゴミ

 

f:id:chirorin-mura:20201201021219j:plain

 

または東スポで変な奴がほざいてる

トランプ支持者は英語ニュース読めないの?

 

f:id:chirorin-mura:20201201021312j:plain

 

わだすは確かに支持者だけど英語の

ニュース読めな~~~~~い!

だからなんだってえの?中身のない

一方的な垂れ流しニュースは前立腺が悪化

腰痛にも良くない・・トランプを

愛してるってえわけでもないけれど

今現在はトランプの再選がなければ

日本も世界も中国の術中にはまるってえこと

狂惨国家になることは戦前の軍国

独裁国家に戻ることと全く同じ

極左・極右・どっちも同じ穴のむじな

偏ってはならぬ、個人的な見解です。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ