ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月7日(月)守屋浩さん元気で~~~

適度に晴れたリロアンの上空

4日間・・運動してないので

無性にダナオの山が恋しくなり

ハンドルを握って出かけてみた

 

f:id:chirorin-mura:20201208015503j:plain

 

午後3時ゴルフ場到着・・・

所要時間ゆっくり走って25分

信号や交差点もない一直線

運転しても疲れることがなく

とてもありがたいリロアン~ダナオ

マクタンゴルフコースや・・

セブカントリークラブ・距離的には

さほど変わりないのだけれど

人ごみ・渋滞・信号の多さに

心身共に疲れ果て辟易してしまい

この2年間、両ゴルフコースは

すっかりご無沙汰・・行く気も

なくなり、片道1時間半もの

運転は精神と肉体をぐったり疲れさせ

せっかく気持ち良いゴルフと言う

素晴らしいエクササイスを

台無しにさせてしまう、渋滞の中を

アクセル・ブレーキを頻繁に

右足だけを使うと右腰骨が曲がってる

脊柱管狭窄症の影響で右足が

やたら疲れ、ひどい時はしびれて

アクセルやブレーキを踏むのが

難しいときもある・・そんな時は

左足にも協力していただき左足で

ブレーキ右足はアクセルだけ・・・

するとかなり右足の疲労が軽くなる

慣れるまで、左足のブレーキは

我ながら・・脅威に感じたが

始めのうちはそっと踏めずに

強く踏んでしまうので急ブレーキと

なり・・後続車の追突も心配だった

今では慣れてスムースリー~~~

渋滞のときしか左足の助けは

借りないけれど、我が左足・・

今では貴重な存在感を示している

生活の智慧と言うにはオーバーだけど

バカとはさみは使いようと言えなくもない

重ね行く年月と共に衰える

肉体のパーツにどんなふうに向き合い

対処して行くのか・・それもまた

老人力の楽しさでもあるだろう

わだすも普通の人間として、およそ

20数年間・・手首、膝、肩、肘、腰

いろんな箇所でパーツの金属疲労を

経験し・・その度に好きなゴルフを

続けるにはどうしたら良いのか

薄い脳みそを働かせ工夫しながら

ストップすることなく現在まで続けている

これと言うのも好きだらこそなのだろう

好きこそものの上手なれ・・なんてえ

言葉もあるけれど、わだすのゴルフは

一向に進歩の兆しが見えない~~

だからと言って退歩もあまり感じない

故障のたびに詐欺師まがいのような

誤魔化し方が上手く行き運が良かった・・

そんなふうにも思えるゴルフ人生

プロではないのだから必死に上手く

なる必要もない、楽しく健康に

繋がるならばこんなラッキーな

趣味はないと思う・・そうは云っても

生身の身体・・いつの日か限界が

やって来るのは承知の上だけど

今更良い歳をして我がまま言う気も

ない・・・・・せめて後300年

ゴルフを続けられればありがたい!

♪ありがたや~♪ありがたや~♪

♪ありがたや~♪ありがたや~♪

♪ゴルフが出来なきゃ~♪くよくよします~♪

♪女にふられりゃ~♪泣きもする~♪

♪スコアが悪けりゃ~♪打数を誤魔化し~♪

♪詐欺がばれたら~♪それまでヨ~♪

♪ありがたや~♪ありがたや~♪

このありがたや節、今まで何回

ブログにしたことやら・・・・・

懐かしい守屋浩さん、数ヶ月前に

亡くなったらしい死因は前立腺ガン

だったと言う・・81歳・・・

数々のヒット曲を残して、

ありがたや節・僕は泣いちっち・

東京へ戻っておいでよ・

月のエレジー・夜空の笛・等々

永遠の実在界へ戻っていった

守屋さん・・思い出の歌を

いっぱい~~ありがとう・・・!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ