ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月8日(火)先が見えない日本丸

まったりした気象・雲多き晴れ空

海風はなく山岳方面からも

吹く風がない、少し蒸し暑さを

感じる今日のリロアン・・

 

f:id:chirorin-mura:20201209002124j:plain

 

物音は聞こえず静かな空間が

広がるチロリン村・・まるで

ど田舎にいるような不思議な感覚だ

セブ市内では味わえそうもない

贅沢な環境がありがたい、まさか

徒歩2分でショッピングモールが

あるとはとても思えない・・・

こんな素晴らしい立地条件の良い

場所に住めているのは、日頃の

悪い行いのせいかも知れないので

不公平な神様には感謝しかなく

昨日もさんざ歌ってみた守屋節

♪ありがたや~♪ありがたや~♪

今日はこのへんにしよう・・・

しつこすぎる!

まったり平和なリロアンを尻目に

中国・西北部の僻地を異常な

吹雪と土砂嵐が襲撃、地獄と化している

南部でも2~3日前から大雨・・

警戒水域を越えた洪水・・・

記録的な豪雨は今後も続く見通し

途方もないどでかい世界一の

三峡ダムの建設以来、頻繁に

地震や洪水が勃発・・自然界から

猛烈なしっぺ返しを食らっている

犯人は強盗集団共産党だが・・

一般庶民が無実の罪を着せられた

かのように大被害を被る始末

気の毒でならない貧乏な一般庶民

14億人もの人口を抱える中国

1万や2万の人間が死んでも

中国はびくともしないと豪語した

共産党の元指導者もいたが・・

本当のところ庶民の命などゴキブリ

程度としか思っていないのだろう

こんな狂った頭の共産主義者たちに

世界を制覇されたら未来は確実に

暗黒となり、取り返しがつかない

 実に厄介な古くて新しい成り上がり国

その振る舞い言動は世界を

困惑させ、経済力と軍事力で

屈服させようと、あからさまな

振る舞いは、何処から見ても醜い

もう少しスマートな手段をとれば

世界の覇者にもなれると思うが

あまりにもギャング的手法が露骨過ぎて

諸外国の嫌われ者となってしまった

親中的だったEU諸国さえも

疎遠になり・・・何をされても

親中なのは文政権ぐらいだろうか・・

いや・・日本にも結構な数の

親中派が自民党の中にさえいて

アメリカの中も隅々まで

食い荒らしてる共産党のスパイども

ましてスパイ防止法もない日本では

スパイ活動なんて朝飯前だろう

やりたい放題~好き放題~~

最高のスパイ天国・アナログ時代

なら・・まだしもデジタル社会と

なった現在の世界は数多くの

情報を握った国が強力な武器を

得たと同じ効果を発揮し世界を

牛耳ることも可能になりそうだ・・

中国共産党はハイテクノロジーを

駆使して一般国民を一人残らず

管理しつつあり、共産党に反対する者は

世間に知られず・・こっそりと

この世から闇の世界に放り込まれる

死んだのか生きているのかさえ

わからず、知っているのは

一部の共産党幹部と公安監視部・・

悪名高き中国公安調査局とは

””情報の力で国民を守る””

などと偽りの看板で国民の自由や

言論・思想の取締りを行う・・

戦前の大日本帝国陸軍憲兵と

同じ役割を持っている弾圧集団

デジタル時代における一党独裁

全体主義は右翼・左翼を問わず一方に

偏る絶対の主義主張は危険極まりない

日本はさっさと憲法9条を改正し

右にも左にも偏らず正式な軍隊を持ち

誰かが言ってた普通の国になるべきだと

つくづく思う青春時代の今日この頃

中国共産党にめちゃくちゃに荒らされた

現在のアメリカ合衆国、はたまた

尖閣諸島を虎視眈々と狙い続けている・・

一説には東京都小笠原村に属した

本州から1800キロ離れた

日本最東端・南鳥島も視野に

入れてるギャング集団・共産党

””失って初めてわかる事の重大さ””

そんな痛い目にあわないうちに

普通の国になってもらいたい

自民党の幹事長が共産党とずぶずぶ

なんて・・やりきれない気持ちだ

国としていの一番に大事なことは国防・・

自国も守れない国は国として

成り立たず~役立たず、植民地に

甘んじる以外に生きる道はない

わだすが住んでるフィリピンセブー

なにも云うことはない・・

なにを云っても明るく笑える

このノー天気が別の意味で

癒しを与えてくれる返す返すも

ありがとう~~~~~~~~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

 メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ