ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

12月22日(火)4日ぶりのオカマショットは快感

嵐の後の静けさよ・・ならぬ

嵐の後の青空よ~~どうしてお前は

 

f:id:chirorin-mura:20201223003500j:plain

 

気まぐれなのか・・ちょっと違うか・・・

人間よりも空の方が先にあったし

人間は自然界の一部だけれど

空は自然界の大元といっても良い

極楽浄土も天国もあり地球も大空の

中の一部であり大空イコール宇宙でもある

何処まで続いているのだろう宇宙・・・

生あるうちに一度宇宙の果てまで

行って来たいものだ、宇宙も地球のように

丸いのだろうか、それとも何処までも

無限に果てしないものなのだろうか

その昔孫悟空が金団雲に乗って

宇宙の果てまで行って戻ってきたと

思ったらおしゃか様の手の平を

回っていただけだと言う逸話が

あるけれど・・宇宙の誕生はおよそ

138億年前と考えられている・・・

宇宙も誕生させられたと言うことは

宇宙を誕生させた親宇宙があると云うこと?

そのまた親宇宙も?なんだかややこしい

””親亀の背中に~小亀を乗せて~

小亀の背中に~孫亀乗せて~

孫亀の背中に~曾孫亀のせて~

親亀コケタラ~小亀孫亀曾孫亀~

皆コケタ~~~~~~~~~!

こんなくだらぬ事言った奴もいたっけ~

宇宙の果て130億年彼方の星の光が

地球上で見えたなら、その光は

138億年前の光を見てることになる

光は秒速、約30万キロメートルと

云われているので超電導リニアモーターカー

に乗って行ったとしたら往復何年?

1000年生きたとしても全然足りない

宇宙の果ては断崖絶壁で華厳の滝か

養老の瀧になってるかも知れない

現代科学に酔いしれてる御仁たちも

大宇宙から見ればまだまだ赤子同然

利巧ぶると笑われる・・・・・

大宇宙には平伏する他はない

真っ青に晴れまくる大宇宙の下

 

f:id:chirorin-mura:20201223004128j:plain

 

リロアンニューマーケット内の

サリサリストアみたいに狭い

郵便局へ大熊さんから送っていただいた

脊柱管狭窄症の薬を受け取りに

行ってきた・・歯医者も郵便局と

7~8メーターの距離なので

 

f:id:chirorin-mura:20201223004231j:plain

 

癒しのおばさん歯科医に挨拶して

ついでに入れ歯の微調整もしてもらい

ニューマーケットを後にした

国道から100メーターぐらい入った場所に

あるニューマーケット少しずつ人手も

出てきて10年後は一変してるかも知れない

 

f:id:chirorin-mura:20201223004353j:plain

 

真っ直ぐの対面にある癒しの歯医者

その左側に暇そうな警察署、右奥一帯が

 

f:id:chirorin-mura:20201223004442j:plain

 

マーケット・・10年後の姿を勝手に

想像してジョビーと二人家路に就いた

ジョビー一家、イキ、ガードマンにまで

たくさんの手作りマスク、のぶちゃん

ありがとうございました・・・

 

f:id:chirorin-mura:20201223004924j:plain

 

火曜日の午後は風呂で腰をあっため

 

f:id:chirorin-mura:20201223005038j:plain

 

性懲りもなく、のこのこダナオへ

エクササイズ・腰に負担をかけぬよう

そっと~ゆっくりどっこらショット

年寄りのオカマショットみたいだけど

そんな事はどうでもいい~~~

緑に囲まれたゴルフ場を歩けるだけで

無上の幸福感に浸れる・・オカマショット

をしながらでも歩ける喜びは格別・・

こんな幸せが後・・425年間も続くと

苦痛に変わるかも知れないと多少の恐れもある

コロナでセブに来れなくなってる

日本の友人達・・晴れてセブへ

来れる日を願っているじょ~~~!

 

f:id:chirorin-mura:20201223005202j:plain

 

今日の夕飯はこれをジョビーが

 

f:id:chirorin-mura:20201223005327j:plain

 

作ってくれた・・ありがとう~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ