ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月1日(月)また深夜の雨だ~~~

あれよあれよと言う間に暦の上では2月に・・

丁度去年の今頃はポツリポツリと

武漢コロナの噂が聞こえ始めてきた時節

にもかかわらず一大行事・中国の旧正月で

中国人観光客をどーんと受け入れて・・

見事に武漢発最悪ウイルスを大量に

ばら撒かれてしまった、日本の事を思い出す

日本ブランドの品物と中国ウイルスとを

ぶつぶつ交換したような結果になってしまった

戦後初めての経験だから仕方ない部分も

あったけれども、今考えればあの時

中国人を思い切って入国禁止の決断に

政府が踏み切っていればどうだったのだろう

そんな事を今更言っても後の祭り・・・

始めは世界の国々から優等生と称えられた

韓国だったが、最初だけであとからコロナが

蔓延しだし束の間のぬか喜びに変わったのだから

流行り病の恐ろしさと言って良い・・

始めは非難されっぱなし・・受身だった日本も

日本特有と言ってもいい二枚越しの

粘り強さで減ったり増えたりしながらも

世界的に見るならば優秀国に入るだろう

ヨーロッパ・・アメリカなどに比べれば

なんだかんだ言いながらも圧倒的な粘りで

コロナウイルスの被害に対処している・・

””それにつけてもおやつはカール””なんて・・

言うけれど””それにつけてもコロナは台湾””

これほど立派に武漢ウイルスに打ち勝った

国は他に見当たらない立派と言うほかない

こんな事を言うと台湾は中国の一部だと

むきになって神経ったがりを起こす

独りよがりの脅し恐喝大国の独裁中共・・

人間としての性根が腐りきってると言うより

人間の皮をかぶった狼~中共特権階級軍団

幾ら現代世界が金で回ってる社会と言えど

ジェノサイドを長年平気で実行してる国と

当たり前のようにビジネス関係を持つ人間は

同罪だと言いたい・・金が儲かりさえすれば

相手が悪質な殺人者であっても見て見ぬ

ふりをして儲けていいのが資本主義だと

言うならば、そんなクソみたいな資本主義

わだすは大反対・・資本主義で生きてく前に

基本的な人の道というものがあるだろう

人道・人権・自由のない資本主義は

共産主義(ギャング政権)となんら変わらない

現在のアメリカ民主党主導(闇政府)は

本来あるべき姿、真の資本主義、民主主義を

捻じ曲げ羅針盤の無い船のように漂い始めた

男女差別をなくし男でも女と言えば

女トイレに入れるとか・・父・母・姉・兄

妹・弟・などの呼び名は男女差別になるので

やめて他の呼び方にしようと民主党下院議長の

バカ婆さん・ナンシーぺロスがのたまわっている

また一部の州ではマリファナを合法化してるが

オレゴン州ではコカインや覚せい剤の一種

メタンフェタミンなどを少量の保持であれば

非犯罪化され、薬物問題を犯罪ではなく

公衆衛生上の問題として取り組むべきと言う

判断がされた・・・今後米国全体の政策にも

影響する可能性が高いと言われている。

売春が犯罪でシャブが合法というのは

おかしい・・むしろシャブが犯罪で

売春が公衆衛生上の問題であろうと思う

これからのバイデン政権はほんとに

ヤバイデン政権になる可能性が潜んでいる

そんなヤバイデン政権に多大な影響を

受けざるを得ない絵にもならない菅政権

共産ギャング党の顔色見ながら女々しく

日本丸の舵取りをして行くかと思うと

悲しくなる・・個人的には河野太郎君が

もっと国民の人気を得て首相候補に

なって欲しい、うつぼのような石破の

後塵を拝してるようでは情けない・・

現外務大臣・茂木敏充も優柔不断

中国の格下特使の菊人形に尖閣諸島は

中国領と面と向かって発言されて

なにも反論できないだらしなさ・・

韓国の外務大臣あみだばあさんと並んだ

写真を見たくもないのに見てしまったら

頭半分ぐらい背が低い・・容姿で

人をあれこれ言うのはわだすの意に

反することだけれど、もう少し背が欲しい

世界の政財界人とも会う機会が多いのだから

今度からは内緒で靴の内底が10センチある

マジック靴を履いて世界の要人と並んで欲しい

竹馬に乗ってショーアップするぐらいの

根性があれば最高の外務大臣として

諸外国の首脳達からも人気が出るかも知れない

冗談はさておいて自分の弱点を強烈に

リカバリーできる人物じゃない限り

大物政治家への道は限りなく遠い・・・

菅・二階・茂木・御三家が外国の首脳と

並んだならば、なぜか違和感が湧くのは

わだすだけでしょうか・・・只今午前2時

さっきから雨がじとじと降り続き嫌な気分

明日もダナオへは行けないのか~~~

淋しくなったので今夜はこの辺で失礼します。

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

 チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ