ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月18日(木)事故と治療費自己責任

ミンダナオ島沖から熱帯低気圧が

セブ方面に迫っているらしく・・

台風に発達するかも知れないという

ニュースもあったが、天気は

崩れそうもない雲行きだったので

昼過ぎ3時近くのこのこダナオへ

出かけて老体にエネルギーを補充してきた

クラブハウス前の駐車場には2台の車が

止まっていたが、コース内で姿は見かけず

多分インコースを回っていたのだろう・・

 

f:id:chirorin-mura:20210219010546j:plain

 

わだすのスタート時間は3時を過ぎていたが

 

f:id:chirorin-mura:20210219010711j:plain

 

一昨日のコースコンディションと違い

池があるフェアウエー上の水はすっかり

引いて元のゴルフコースになっていた

 

f:id:chirorin-mura:20210219010847j:plain

 

グリーンへ渡る橋も水没から解放され

 

f:id:chirorin-mura:20210219010938j:plain

 

無罪放免となり~お陰でわだすの2打めが

ナイスアプローチ~ご覧の通りOKパー

 

f:id:chirorin-mura:20210219011021j:plain

 

最後の長いパー4もアプローチと好パット

ボギーでしのぎ、本日もワンマンショー

素敵なエクササイズをありがとう

 

f:id:chirorin-mura:20210219011101j:plain

 

2台止まっていた駐車場の車もすでに消え

このところいつ来てもお客の姿を

見かけたことのない可哀想なレストラン

 

f:id:chirorin-mura:20210219011152j:plain

 

ゴルフ場が経営してるわけじゃなく

家賃を払い独立独歩のレストラン経営

かなり追い詰められて気の毒に思うけど

中共コロナをうらむしか手立てはない

近寄らないわだすを恨まないで欲しい

キャディーに払う300ぺちょと

毎月払う月会費2千ぺちょガソリン代

その他様々な支払いで貧乏してる青春爺

それに輪をかけ二年目に突入した・・

悪質な武漢発コロナウイルスのヤロー

老い先短けえわだすの人生台無しだあああ!

去年までは残り425年もあった寿命が

コロナヤローのお陰で後数日で424年に

ちじまってしまう・・にっくきコロナ

もしもわだすの前に現れたらゴキブリホイホイ

強力殺虫剤バイゴン・・日本製ハエ叩きを

手と足に持ち叩っ殺してやろうと思っている

冗談を言ってるつもりはない、わだすは本気だ!

熱帯低気圧が台風に豹変しないことを祈りつつ

キャディーにいつもの300ぺちょを渡し

駐車場を後にして200メーターほど

走ったら・・なにやら人だかりが・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210219011457j:plain

 

低速でなにげに覗いてみたら若い男が一人

倒れている、急な下りカーブで事故ったらしい

 

f:id:chirorin-mura:20210219011611j:plain

 

救急車を呼んだからもうすぐ来るはず・・

 

f:id:chirorin-mura:20210219011725j:plain

 

心配ない・・帰ってくれと年配者に促され

現場を後にしたが、ここは危険な場所で

韓国人ゴルファーが数回事故ったところ

 

f:id:chirorin-mura:20210219011856j:plain

 

事故を防ぐためカーブ外側にフエンスを設けたが

固いコンクリートなので余計危険となった

もしコンクリートのフエンスがなかったら

土林の中へ放りだされ~その方がもっと

軽症で済んだかもしれない・・ゴムの

古タイヤでも置いておけば良いものを

 

f:id:chirorin-mura:20210219011959j:plain

 

””盗まれる危険がある?””めんどくせー民族だ

その後2~3分走ったところで救急車と

すれ違い一安心・・倒れてた若者に出血は

見られなかったけれど、自力で立ち上がれない

ほどだから・・軽症ではないだろう・・・

近頃のセブやたらバイク・車・自転車が増え

あちこちで事故を見る状況に出会う

他人事ではない後期高齢者のわだす・・

水曜日の夜セブ市内までちょっと出かけたが

コンソラシオン~リロアンまでの国道・・

左折やユーターン禁止地域の中央線に

コンクリート製の低いフエンスを

並べて置いてあるが薄暗い夜の国道

特に雨降りの日など見えにくい・・

そのコンクリートにぶつかり事故った

車を度々目撃しているが危険極まりない・・

せめて最初の防壁ぐらい夜光塗料の

ひとつでも塗ってあげれば事故は激減

すると思うが””そんなの関係ねえってが?””

””気をつけよう暗い夜道も自己責任””

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

 電話+63-920-903-9837なかだ