ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

2月22日(月)数多のお悔やみに感謝~感謝

2月に入ってから血圧が少し高く

なってきたので塩分控えめ

糖分控えめアルコールもしばらくの間

お休みしようと、後期高齢者は決意

金・土・日・の3日間完全断酒・・

味噌汁も味噌を半減大根おろしや

野菜炒めも50%減、食事の量も

減らし回数も1日2食に決めて

4日目の今日体重計に乗ってみたら

58キロあったしなびた老体が

56、5キロ・・1,5キロの体重減

あまりのやせすぎも、ひもじい

貧乏爺に見えると そこらへんの

皮膚病で体毛もまばらな野良犬に

舐められ吠えられて恫喝の危険も

あるので最低56キロは保つつもりだ

1年もの間忍者のように身を潜め

武漢コロナにだけはかかるまいと

心がけてきたのに今更野良犬に噛まれ

狂犬病になったら泣くにも泣けぬ・・

部屋にはゴルフの素振り練習用に

緑カラーに塗られた子供の野球バットを

置いてあるので近所を散歩するときは

杖代わりに持ち歩きチンピラ犬に

からまれたとき鼻の辺りをこつんと

つつけば・・キャンと泣いて遠ざかるはず

先月のこと暗闇が迫ってきた夕方5時ごろ

散歩をしたとき軽く素振りをしながら

歩いていたら間違えて近所の放し飼いの

汚ねえ犬の顔にこつんと当たってしまい

キャン~キャンキャンと泣きながら

走り去っていった・・バットは緑色に

光っているのでプラスチックに見えるけど

異常に固い木でできているので当たると

痛てえ~~~~~~~~~~~~~!

間違って人にあたったら大変なので

それ以来持ち歩いていないが・・

素振りをせずにただ持ってるだけなら

危険はないし違法でもない・・子供用

なので短くプラスチックに見え野球の

バットなのだが、手元が細く先が太いので

コツンと当たっただけで効き目抜群・・

次回から散歩時の野良犬対策が決まった

危険な野良犬たちよ俺を恫喝するんじゃねえ!

ところで長年続けていた夜の友晩酌を経って

4日目・・淋しいのか老いぼれ脳みそ

気持ちよくぐっすり睡眠とはいかず・・

浅い眠りの繰り返しで昼頃ボ~っと起床

まるで夜明けのガス灯(死語)みたいに

シャワーと風呂をしていたら、トントンと

ドアを叩く音、濡れたままバスタオルで

粗品を囲いドアを開けたらジョビーが

戸惑いの表情を浮かべつつナオキさんが

来ています・・・エエエ~~~?

ナオちゃんのチロリン襲来は想定外~

とりあえずはと思い石鹸でバサ~っと

顔を洗いそのまま手を伸ばし洗髪OK

こんな時は禿げの利点が身にしみる・・

ついでに粗品も片手でこすれば充分だ

大は小を兼ねると言うが小だって

充分大に太刀打ちできることを証明

なにを言ってんだかわからないけど

急ぎ足で波際チロリンへ向かったところ

 

f:id:chirorin-mura:20210223020104j:plain

 

そこには来月66歳を迎える高齢者の

ナオちゃんと37歳のバカ者(若もの)

MNB君と最近愛しあってる彼女の

3人で座っていた・・ハッピーバースデー

と後期高齢者のわだすは言われて

恥ずかしいのなんのって穴があったら

入れたい気持ち・・心は島倉千代子

♪空立ち~♪空立ち~♪空立ちの粗品~♪

錯乱状態のわだすでした・・今年は

コロナもありいい歳してバースデー

どころじゃないと決めていてそっと

静かに墓入りの練習をしようと

風呂に浸かり静かに般若心経三昧

心の中は死に装束で満たされていた

それなのにテーブルの上には焼酎

納豆巻き、かっぱ巻き、その他のつまみが

並べられ・・わだすの禁酒は3日間で

あえなく終了!リロアンまでわざわざ

来てくれたのに禁酒してるとは言いにくく

え~いめんどくせえとばかりに3日分も

まとめて飲みまくった心の強いわだすです

一足遅れてダイバーSINちゃんも

ウイスキーとヤクルトたんがいで(持って)

来てくれた、コロナ被害で困ってる

台所事情なのにありがたさと

申し訳なさで・・伝える言葉も難しく

事前に家を留守にすると伝えておけば

迷惑かけずに済んだかも知れないとも

思った想定外の出来事・・・・・・

 

f:id:chirorin-mura:20210223021104j:plain

 

甘んじて感謝すべしとガンガン飲んだ

うまかった~4日ぶりの酒と肴の数々

日本にいる友人たちからも数多のお悔やみ

の連絡をいただき感謝に耐えない本日

 

f:id:chirorin-mura:20210223021211j:plain

 

デブ婦人や子供たちからもご愁傷さま

でしたと・・ありがたい禿げまし

わだすは元気で成仏することを皆様に伝え

来年2022年2月22日はまた元気で

臨終の日を迎えることができますように

今夜はこれにて失礼いたします!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ