ザ・コミックス@セブ

元お笑い芸人(ザ・コミックス)リーダーのセブ島リロアン、旅の宿チロリン宿と波際食堂の独り言。

3月24日(水)PLDTのやろーぼけなす!

昨日の深夜、パラリとお湿り程度の雨だった・・

空のちょっとしたいたずらみたいに一瞬で終わり

明けてチロリン村の波際は今日も全開青い空

 

f:id:chirorin-mura:20210325032350j:plain

 

♪ア~ッチッチ~♪ア~ッチッチ~♪

この歌をヒットさせて以来しばらく

表舞台で見られなくなったアイドルスター歌手

郷ひろみ、月日の経つのは早いもの・・・

去年の10月立派な高齢者の仲間入り

今年は66歳を迎える・・親御三家と言われた

西城秀樹・野口五郎・郷ひろみ・懐かしい

わだすが芸人の頃テレビ局スタジオで

西城秀樹と野口五郎は2~3度顔を合わせ

雑談した思い出があるけれど郷ひろみとは

1回も出会うことはなかった・・

野口五郎はおっとりした好青年、西城秀樹は

ハキハキして人懐こくやたら足が長いのが

目立っていたっけ、その頃は底上げブーツが

男女共に流行っていた時代・・短足の

野口五郎は底上げブーツで短い足が

目立たなかったが・・わざわざ楽屋で

自分の方から””僕足が短いんですよ~””と

靴を脱いで見せてくれたが、ほんとに

短かくわだすとどっこいどっこいだったのが

可笑しかった・・我々ザ・コミックス3人とも

底上げの運動シューズを履いてた変な時代

西城秀樹は背も高く181センチあり

底上げを履かずとも充分な長い足・・・

””羨ましい””と言ったら””そんな事ありませんよ~””

謙虚な秀樹だったが後年は病に犯され

18年に脳梗塞で帰らぬ人となった・・

2回の脳梗塞と言われているが実際には

隠れ脳梗塞も入れると計8回も発症していたという

結婚後の秀樹は亡くなる63歳まで壮絶な

病との闘いだったのだろう・・スターであり

明るい性格だっただけに余計悲しみを感じる

正に人生は苦である・・たとえ運よく

丈夫で病気にならない人でも、いつかは

必ず病気になり、最後は死んで行く・・

前向きにプラス思考で楽しく人生をエンジョイ

することはいい事だと思うが、やがて来る

老い・病・死・と言う現実から目を背けて

目先の楽しさだけにふけり誤魔化して

生きる人生は虚しくないだろうか・・

楽しいことも悲しいことも二つでひとつ

どちらかひとつを選んで生きることは

不可能だ・・未だ50歳に手の届かぬ

青ケツ諸君、楽しさだけを追い求める

片肺飛行はやめて、いやむしろ苦しいことを

逃げず、誤魔化さず、ぶつかっていく方が

楽しみの方からやって来てくれるだろう

40過ぎて親の金をあてにぶらぶらしてる

ニートが大勢いるという現在の日本・・

一番の原因は平和ボケ、平和、平和と叫んで

平和が来るなら警察も裁判所も要らねえ

未だに安保闘争時代を引きずる左翼連中

楽を追い求めれば楽は逃げて行き~~

苦を逃げずに立ち向かえば苦は消えて行く

苦楽というやつはそれが定めらしい

苦しみや悲しみを楽しみ喜びに変えて

行く方法を我々は手に入れなければならぬ

その方法を手に入れぬうちに死んではならない

医学・科学・経済学に残念ながら答えはなく

自分自身の偉大な心の奥底に答えは眠っている

さて青ケツ諸君、目先の損得に

惑わされてるうちは幸せの青い鳥には

一生出会えない・・青い鳥が好むものを

君が発見すれば、嫌だといっても青い鳥は

君のそばに群れを成して飛んで行くだろう

気をつけよう甘い言葉と善人ぶるやつ

それに能書きの多い後期高齢者・・・

(ここだけの話し、わだすのことです)

ところで寝不足で行った今日のダナオ

焼死するかと思うほど熱~~~く・・

じぇんじえんボールに当たらず辛かった~~

こんな日もあるべさ・・・・・・・・・・!

PLDTワイファイを利用してるが午前0時半

からシグナルなしなんどやってもダミ~~~

諦め風呂へ入って寝ようと思った2時半

なにげにPCのぞいたらシグナルOKのサイン

開けてみたらほんとにOKだった

わけわからぬフイリピンスタイル以前も

あった同じことが・・顧客を舐めてる・・

わだすは舐められっぱなし・くや爺~~!

セブ島情報ポチリとお願いできますか?

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・!!

チロリン村・・チロリン宿・・感謝、感謝、

メールアドレスliloan_namigiwa@yahoo.co.jp

電話+63-920-903-9837なかだ